14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りカレンダー

息子が小学校から3月の御雛様カレンダーを持って帰って来ました。
今日から2月の節分カレンダーと交代。f0080598_1493769.jpgf0080598_1494892.jpg
折り紙で作った鬼も御雛様も上手にできてる。
なのに、なのにぃ~っ!
小学生になって毎日数字を書かない日はないってくらい数字を書いてるのに、
なんでっ!ってくらいザツ!
字も一時期は丁寧に書いていたのに最近またどんどん崩れていってるし・・・
息子の友達はあまりにもザツな字を書くので習字教室に通わされて早3ヶ月。
先週の参観で教室に貼ってある作文の字を見てびっくり!
見違える程キレイになってるぅ~!
その習字教室はウチの斜向かい。
ウチの息子も放り込んでしまおうかなぁ。と考えたりも・・・
私の言う事は聞かなくても近所のおばちゃんの言う事なら良く聞くだろうし・・・
教室に貼ってあるマサの作文がキレイな字になっていたら
それは習字教室に御世話になってるって事です(~_~;)
[PR]
by tomo_kaji | 2006-03-01 23:58 | 子供