人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おめでとう♪

おめでとう♪_f0080598_1236551.jpg

ミユの歯が初めて抜けました!
歯の生え変わりがとても遅いウチの子供達。
マサも初めて歯が抜けた(抜いた)のが2006年8月29日。
ほぼ同じ時期です。
ただ、違う事と言えば、マサは乳歯が全く抜ける気配がなく
根っこ部分がスゴイ残っていて抜いた乳歯を見て青ざめた記憶があります。
ミユは・・・
「もうちょっとで抜けそう!ベロに引っかかって気持ち悪いから抜きたい!」
って言うので、デンタルフロスを渡し、
歯にクルッと引っ掛けて引っ張るといいよ。とアドバイス。
ちなみに、巻いてあげようか?って聞くと、
「自分でするからいいの!」
って言います。
いつもだいたいそうなのですが。。。
とは言え、デンタルフロスは上手く歯に引っかからなくて
ミユの口からは血が混じったヨダレがダラダラと出てますから、
ちょっと手伝いましょうか???
って事で、デンタルフロスをグルグルと歯に巻きつけて先っぽをミユに。
何のためらいもなく、「ハンガッ!」と引っ張って抜いてしまわれましたよ。
それを見ていたマサは自分の事ではないのに何とも言えない悲愴な顔。
私はそんな二人を見て思わず噴出してしまいました(。≧∇≦。)
しばらくの間、ミユは鏡で抜けたところをジクジクと観察し、
思い出したように私の携帯でセルフフォト♪
それがこの写真です!
残りの前歯3本もちょっぴり動いてます。
次はどの歯かな?
できれば上のお歯黒ちゃんが早く抜けて欲しいんだけどな~(o‘∀‘o)
by tomo_kaji | 2009-09-08 23:59