14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サッカーフェスティバル

息子の所属するサッカークラブの一年を締め括る行事。
サッカーフェスティバルが行われました。
母達はそのお手伝いに借り出されました。
で、お手伝い?で子供達と試合!
普段子供達の試合を見ながら
「もっと走れーっ!」とか「もおっ!何やってるのん(~_~;)」とか
散々なヤジを飛ばしている母達。
実際に子供達と同じコートの中で走り回って見ると、
そのスバシッコイ事と言ったらスゴイの何のって・・・
傍で見てるとトロトロ走っているように見えてたけど、
こっちにボールが飛んで来たらあっと言う間に子供達に取り囲まれちゃいます。
で、ボールを奪いに行っても足を蹴らないように遠慮しちゃうし・・・
って言うよりも、なかなか奪いに行くところまで追いつけない(-_-;)
結局、母チームは負けてしまい、母のメンツ丸潰れぇ~。
今後、試合中ヤジが飛ばなくなる事でしょう・・・ね?
そして、子供達はゲームもイロイロ楽しみました。
背負った箱の中に投げられたボールを入れなければいけないのに・・・
f0080598_19312324.jpg
ボール当たったら痛いからって逃げてどうするのっ(^_^;)
障害物競走のラストでは小麦粉の中に顔を突っ込みアメを探します。
顔が汚れるのが嫌いなプチ潔癖な息子・・・
f0080598_19283435.jpg
ウエッ!ヴホッ!とムセながらも顔が汚れないようにソーッとアメをゲット!
ソーッとしても顔は粉だらけ~。
ゲームが全部終わり、最後に6年生の卒団式です。
1年生から5年生のクラブ生の前に並んだ6年生12人。
コーチと同じくらい背が高い子もいて後姿はオッサン?と思える程の貫禄アリ。
6年生は公式試合も多く、土日に加え水曜日の夕方からも練習して
ホントに好きでないとできないよなぁ~。と今のところ他人事。
でもね、やはり小学生が何かスポーツをするって時には
どうしても親も一緒に頑張らないとできない部分があって
子供の卒団に思わず涙するお母さんの姿も・・・
一緒に頑張ってきたんだものね。
息子は6年生までこのクラブで頑張っているだろうか?
今のところその見込みは無さそう。
でも、できる事なら6年間頑張って続けて欲しいと思う。
来年も再来年も顔を粉だらけにするところを見たいから・・・ねっ!
[PR]
by tomo_kaji | 2006-03-21 23:59 | 子供