14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春うらら

先日、子供達が「ちびまる子ちゃん」を見ていた。
「春うらら」の『うらら』って何だ?って言うようなお話。
私も気になったので大辞泉で調べてみた。
『うらら』=『麗らか』空が晴れて、日が柔らかくのどかに照っているさま。
う~ん・・・今日はまさに「春うらら」だな。
ちびまる子ちゃんがおじいちゃんと一緒に
「春うらら」を探しに出かけていたので、
私もカメラを片手に庭にちょこっと出て見る事に・・・
毎年、この時期にはいつ植えたかも忘れたような球根が花開く。
この花の名前は・・・何だっけ???
f0080598_13252762.jpgf0080598_13274135.jpg
チューリップの葉も随分大きくなりました。
放ったらかしなのに・・・
f0080598_1336020.jpg
「春うらら」いっぱい見つけて、庭のお手入れする気になりました。
今から草抜き。頑張りますっ!
[PR]
by tomo_kaji | 2006-03-25 13:41 | その他