14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

てるてる坊主!

今朝、5時に起きて真っ先にテレビをつけました。
警報!警報!
出てるよ〜♪
でも、まだ5時なんだな〜、9時までに解除されたらお弁当いるよな〜(^_^;)
と、マサのお弁当を作ろうか作るまいか迷いに迷って…
やめとこ♪って事にしちゃいました。
阪神地区は6時50分に警報が解除されてミユはいつも通りに学校へ〜。
マサはと言うと、依然として北大阪地区に警報が出てるので自宅待機。
と思ったら、8時前に警報解除!
もう1時間やったのにー!とガッカリ。
でも、今日の食堂のメニューを急いでチェックして、
イェイ♪って感じで学校へ〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
入学する前から食堂のメニュー表を眺めながら、
早く食堂に行きたい!と言ってはいたものの、中高一緒の食堂なのでかなり混雑するらしく、
必ずお弁当を持って行ってました。
売店で売ってるポテトや唐揚げを休み時間に買って食べたりはするので、
弁当の量が多い!って文句言われながらも…ね(-_-#)
今日は無事に食堂で定食を食べれるかな?
で、さっき、マサの部屋のカーテンレールに何かが挟まっているのを発見!
てるてる坊主が逆さまに…
一見、効果はなかった様に思いますが、早朝テストがなくなったのはマサにとって不幸中の幸い?
逆さ吊りてるてる坊主の効果あり?でした。
f0080598_1163758.jpg

[PR]
by tomo_kaji | 2011-05-30 10:21