14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『ほていや』

今から千年余り前、第56代清和天皇の曾孫にあたる
源満仲が天禄元年に多田神社の前身となる多田院を建立。
明治時代、神仏分離策により満仲を主神とする多田神社となりました。
そして現在「多田神社」は「清和源氏発祥の地」と言う事で有名???
ではないにしても~~~~~
兵庫県川西市では「源氏まつり」が毎年4月に行われます。
この街の一大イベント!今年は4月9日です。
お天気に恵まれますようにっ。
で、この「多田神社」のお向かいにある御食事処『ほていや』。
外観はフツーの御食事処と見えますが、中身はワンランク上かと・・・
「多田神社」へ参拝される機会があれば、是非お立ち寄り下さい。
f0080598_15513138.jpg




f0080598_15535880.jpg
f0080598_15531876.jpg

f0080598_15533136.jpg
f0080598_15534160.jpg

f0080598_15534956.jpg
f0080598_15575529.jpg

f0080598_1558516.jpg
f0080598_15581881.jpg

f0080598_1616112.jpg
f0080598_1559657.jpg

f0080598_15591422.jpg


4500円の松華堂弁当でした。
2500円以上のお料理は要予約だそうです。

 『ほていや』
 兵庫県川西市多田院1-2-1
 072-793-0006

あっ!
なんだよぉ~。
結局また食べ物の話なのぉ~(-_-;)
と思われているそこのあなたっ!
普通の人なら毎日何か食べてるんですからぁ~・・・ねっ。
[PR]
by tomo_kaji | 2006-04-06 16:25 | 食べる