人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンを作りに・・・

ママ友達の代打でパンを作りに行ってきました!
公民館の調理室。幼稚園のチョコ作り教室ぶり。
どんなパン作るのかなぁ~。ってワクワクして行ったらば、
今回は「楽々プチパン」と「ハムロール」でした。
せっかく来たからやってみる~?って言われて、
コネコネするところからお手伝いさせて頂きました。
不慣れな手つきに、さぞご心配されたと思われますが~(^_^;)
暖かく見守って下さり、ありがとうございました。
で、「楽々プチパン」は丸めて真中に切り目を入れてバター挟んで焼くだけ。
ホントに楽々!
けど、「ハムロール」は、なんと!ハート型!
説明聞いてもどうも想像力に限界が(~_~;)
言われた通りにやって行くと、ちゃんとハート型になりました♪パンを作りに・・・_f0080598_2347022.jpgパンを作りに・・・_f0080598_23471012.jpg
紅茶を頂きながら教室で焼きたてをモシャモシャ食べ。
持って帰ったパンは娘がモシャモシャ食べました。
家でチマチマと何か作る事はあっても、
大勢で何かを作るって事はなかなかないので楽しかったぁ~。
また機会あれば是非お邪魔したいものです!
パンを作りに・・・_f0080598_23574685.jpg
うぅ~。ホントに美味しかったよぉ~っ!
by tomo_kaji | 2006-04-14 23:59 | 作る