人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Delさんのパン

我が家から車で10分程走った道の駅に
能勢町観光物産センターがあって、
たま~に野菜を買いに行きます。
スーパーで買うよりも断然安くて新鮮!
商品には生産者の名前が大きく記されてて安心!
そして、近頃、気になる商品がもう一つ。
「Del Cook」のパン!
いつ行っても棚は空っぽ(>_<)
まぁ、遅い時間に行った日は家を出た時からナイ事は覚悟の上なので
仕方ないなぁ~・・・で済むのだけれど、
水曜日は9時半に到着したのに、もう棚は空っぽ。
野菜と花を買ってレジを打って貰っている時に
「何時来れば買えるのでしょうか?」と聞いてみた。
すると、親切にもDelさんに電話して聞いて下さった。
そして、最近忙しかったのでパンの出品も不定期であった。
がっ!今日「ナルトモ」で紹介されるので~
今日からは水曜日の定休日以外は毎日持って行きます。との事♪
じゃあ、じゃあ!
って張り切って木曜日に買いに行ってきました。
棚には黄色い袋に入った焼きたてパンが2種類。
しかも、6個ぽっちりしかない~。
そりゃ、なくなるの早いハズだわ・・・(-_-;)
とにかく、見事”オーガニックレーズン&くるみパン”をゲット!
帰り際にDelさんに電話してくれた方が奥から来られて、
「今日は買えて良かったねっ。」って。
これぞ田舎の良いところだなぁ~。と何だか嬉しいやら、
何か私ってスゴイ必死でパン買いに来てる人みたいで恥ずかしいやら。
でもね、コレッ!って思ったらなかなか諦められない性格なのです。
で、車に乗ると紙袋の口は折ってあるのに、パンの香りが酔いそうなくらい
車中に広がって、幸せ~な気分で帰宅。
幻のDelのパン。(ちょっと大袈裟?)
Delさんのパン_f0080598_0373882.jpg

袋から出すのがもったいなくて、この状態でしばらく香りを楽しんで~。
Delさんのパン_f0080598_046883.jpg




ジャム2種類と中沢サワークリームをお供に・・・
Delさんのパン_f0080598_145850.jpg
チェリーをパンと一緒に食べたいんだけど~
Delさんのパン_f0080598_151370.jpg
転がっちゃうからソ-ッと口へ~
Delさんのパン_f0080598_15205.jpg
エイッ!ガブッ!勢い余って目が怖っ!
Delさんのパン_f0080598_165029.jpg
オットットゥ~。どないしましょうかしらん・・・
Delさんのパン_f0080598_16045.jpg
モグモグ。とりあえず、落ちてもいいようにお皿に顔近づけときましょか・・・
Delさんのパン_f0080598_181979.jpg
ウッキッキ♪ちょっと食べ方は失敗だったけど、美味しかった。のポーズ!
Delさんのパン_f0080598_171428.jpg

御馳走様でした~!
by tomo_kaji | 2006-04-29 01:03 | 食べる