人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯉のぼり

今日で4月も終わり。
明日から5月・・・
金曜日、娘のミユは幼稚園から切り絵の鯉のぼりを持って帰ってきて
ハサミでチョキチョキ、ノリでハリハリ上手に作りました。
そして、息子のマサはそれを見て
「ウチにはホンモノの鯉のぼりないの~?」って聞きます。
そう。ないんです。ホンモノの鯉のぼり。
昨年までそんな事、全然言わなかったのに・・・(=_=)
やっぱり、必要?
え~っと、コチラの端っこに鯉のぼりみたいなのがございますが~・・・
鯉のぼり_f0080598_23414867.jpg

我が家の五月人形。
小黒三郎氏の組み木のもの。
お雛様と同じく段飾りのを選びました。
*場所を取らない。
*お手頃価格。
*子供が触っても平気。
*私が日本人形苦手。
って事で、と~っても気に入っております。
特に4番目の理由からして、普通の五月人形を買えないので◎
私と同じように人形が怖い方にはオススメの一品です!
え~っと、え~っと、マサ~!コレじゃダメ???
そう言えば、昨年は喜んで並べてくれたのに、
今年はあんまり興味ないようだったので、2週間程前に私が出しました。
何時かは言われるだろうと思っていた、ホンモノの鯉のぼりのお話。
近所のお家のお庭やベランダには大きいのが泳いでたりするもんね(^_^;)
ちょっと邪魔な存在になるだろうけど、ベランダ用の小ぶりなのを購入検討中。
来年の今頃、我が家にもホンモノの鯉のぼりが泳いでいる!かな?
by tomo_kaji | 2006-04-30 23:53 | 行事