人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWの過ごし方 その2

GW最終日。
と言っても、我が家にとってはただの日曜日。
朝から大雨で息子のマサは午後のサッカークラブもお休みとなり、
退屈モード満開。
さてさて、この大雨・・・ドコへ行こうか・・・
っ考えてたら、旦那様が「イチゴ狩りに行こう!」と言い出した。
子供達もイチゴ食べ放題に大喜び!
早速、電話で予約して~、
我が家から車で20分くらいのところにある中川農園さんへGO!
もう間もなくシーズンオフのイチゴ狩り。
他にお客さんはなく、我が家の貸切状態。
GWの過ごし方 その2_f0080598_121494.jpg
10分の1くらい「あき姫」で後は「あすかルビー」。
「あすかルビー」の方が甘くて美味しぃ~。
娘のミユは真っ赤なイチゴをハサミで切って~食べ~、切って~食べ。
息子マサはいっぱい切ってから一気に食べる。GWの過ごし方 その2_f0080598_1152128.jpgGWの過ごし方 その2_f0080598_1154715.jpg
数年前ここに来た時、ミユはまだヨチヨチ歩きの赤ちゃんで、
イチゴを食べてヨダレかけが真っ赤になったっけ(^-^)
そんな事を思い出しながら私もモリモリ食べました。
棚には真っ赤なイチゴばかりじゃありません。
イチゴの花。
その横にはまだイチゴになりきれてない緑色のカタマリ。
またその横にはちょっと大きくなった薄い緑色のイチゴらしきもの。
その向こう側に薄っすらと赤味がかったイチゴ。
そして、真っ赤になった美味しそうなイチゴ。
最近、ひょんな事から植物の育ち方に興味を持っているマサ。
食べるだけじゃなく、イチゴの成長過程の勉強もできちゃいました。



ニンジン掘り。GWの過ごし方 その2_f0080598_1375878.jpgGWの過ごし方 その2_f0080598_1383880.jpg
ハウスの中。
肥料の臭いがダメでミユはずーっと鼻をつまんで「臭い~。」を連発。
マサはスッポ~ン!とニンジンを引き抜き
「おもしろい~!」って何本も抜いてるし・・・
えーーーっと。もうそのくらいにしといてもらえるかな~(^_^;)
強制終了させたけど、まだまだ抜きたかった様子。
そして、こちらは私もお初!!
アスパラガスが植わってます。
GWの過ごし方 その2_f0080598_1453743.jpg
こちらは屋外。
雨の中、足元グチャグチャなところを畑に入って
子供達はボキボキ収穫してくれました。GWの過ごし方 その2_f0080598_1471973.jpgGWの過ごし方 その2_f0080598_1473112.jpg
キリがないのでこちらも強制終了。
このアスパラを使って、晩ゴハンにアスパラベーコンしました!
甘くて美味しい!!
こんなに美味しいならもっと収穫させてあげれば良かった(>_<)
計り売りでニンジンとアスパラガス合わせて500円也。
GWの過ごし方 その2_f0080598_155149.jpg
親子共々、貴重な体験ができました。
この日はまだまだイロイロお初な事があって、ステキに楽しい一日となりました。
by tomo_kaji | 2006-05-07 23:59 | 遊ぶ