人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

痛い人と熱い人

ホントに悪い事?は続くものです。
昨夜、娘のミユが突然の発熱。
何の前ぶれもなく。
そして、息子のマサは未だ腹痛に悩まされており、
右に寝ているミユに「熱い~。冷たいお茶が飲みたい~。」と
夜中に何度も起こされ、
左に寝ているマサに「痛い~。痛い~。」と暴れて蹴られて、
すっかり弱っている状態の私(T_T)
とりあえず、ミユを病院へ連れて行ったところ、身体中に赤いブツブツ。
溶連菌感染症!
朝、赤いブツブツができてるのに気が付かなかった(-_-;)
寝不足で疲れてるんだな。
丁度、幼稚園の給食を貰いに行っても良い時間だったのと、
今週いっぱいお休みする事が決定してしまったので、
給食とミユの荷物をもらいに幼稚園へ。
家に帰るなり手洗いウガイしていきなり給食を食べるミユ。
ノドにもブツブツができていて「ノドが気持ち悪い。」と言いながら
給食をモリモリ食べる。食べる!
痛い人と熱い人_f0080598_419338.jpg
時々「アツイ~。」と言ったりするけれどパッと見は元気そのもの。
そして、マサはまだ腹痛に悩まされて学校へも行けず。
座っている事が辛いようで横になって「痛い~。」と言いながら一日過ごした。
ミユはお昼寝から起きて
熱が下がっていた代わりに更に赤いブツブツが多くなり、
今度は「カユイ~。」と言い出した。
見るからに痒そうだ。
顔まで赤くなっている。
けれど、熱がなくなったので走り回っている。
見た目はミユの方が病人。なのに、マサの方が重症。
特に原因がはっきりしないのが気持ち悪いところだ。
幸い、食欲のなかったマサが今日はたくさん食べる事ができた。
食べた後はお腹の中を食べたモノが動いて行くのが分かるくらい
痛くなるらしいが、それでも食欲が出たのは良い事?
明日になり、検査結果により原因が判明し、
ちゃんとしたお薬を処方してもらえる事を祈るしかない。
頑張れ!病気の子供達!
by tomo_kaji | 2006-06-15 23:59 | 子供