14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

頑張った日 その2

「私、今日はメチャクチャ頑張ったよ!」と思う日がたま~に。
今日はその『頑張った日』でした。
マサとミユを川へザリガニ釣りへ。
その川で水遊びしても良かったのだけれど、
正午を迎えようかと言う頃、幼稚園児の団体様がいらっしゃった。
しかも!私達が川の中に入ってバシャバシャ歩いたら、
飛び跳ねた川の水がかかってしまいそうなところでお弁当を食べ出した(-_-;)
他に食べるところあるのに、こんな水の近くでお弁当を食べさせるなんて・・・
ミユも暑さのあまりグズり出したところで一先ず他所へ~。
マサは「有馬富士公園で水遊びしたい!」と言っていたけれど、
ちょっと行ってみたいところがあったので、そちらへ~。
何故か誰もいない(^。^;)f0080598_20303785.jpgf0080598_20461176.jpg
貸切りで回りの人に遠慮する事もなく、好き勝手できました。
水遊びしたがってたくせに顔に水がかかるのを嫌がるマサとミユ。
上から落ちてくる水を怖がってるミユを見て、急に優しくなったマサ。
ミユをおんぶして水の間を行ったり来たり。
久しぶりに二人が仲良くしてるの見たかも?
後ろに写っているのは千丈寺湖。兵庫県で一番大きな湖です。
この噴水は青野ダムの横にあるダムサイト公園にあります。
千丈寺湖には釣りをする人がチラホラ。
噴水で水遊びしてる人がこんなにいないとは・・・・・平日だから?でしょうか??
駐車場から近いし、ちょっと水遊びするにはココで充分だと思うのは私だけ???



7月25日から8月31日の夏休み期間中だけ?魚道が一般公開されてます。
途中には「自然の水族館」↓
f0080598_20522666.jpg
魚道を通る魚が見れるかも?って聞いて「自然の水族館」へ入ってみました。
f0080598_2053529.jpg
中は大きな水槽みたいになってて、魚道の様子が見れました。
f0080598_2115936.jpg
オオグチバスが泳いでます。
f0080598_212744.jpg
子供達はガラスにくっついてた貝の方が気になって仕方なかったみたいだけど・・・ね(^。^;)
自然の勉強した後のお水遊びは最高!だったようです。
[PR]
by tomo_kaji | 2006-08-11 21:27 | 遊ぶ