人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りのトマト

世間では旦那様方がお盆休みで旅行や帰省で大変な事になっているのでしょうか?
我が家は旦那様が普通に仕事なので、普通の夏休みが続いております。
今日も普通の夏休みの一日・・・
午前中は図書館へ行って、マサの夏休みの宿題の「読書感想文」の為に
読み易そうな本を3冊選んで借りて来ました。
そして、午後からはこれまたマサの夏休みの宿題の「トマトの観察記録」を。
随分と熟して美味しそうになってます。
手作りのトマト_f0080598_23363169.jpg
食べる前に「トマトの観察記録」を書かないとダメだよ。と言い聞かせていたので、
書くのが面倒で食べるのを延ばし延ばしにしていたって話もあります。
が!じっくり見ていると1ヶ所虫食いを見つけたらしく、
焦ったマサはシブシブながら「トマトの観察記録」をカキカキ。
無事にトマトを食べる事になりました。
食べ頃のが2つ。
マサがムギュッ。ムギュッ。2つもぎ取って「ミユ~。トマト食べたい?」手作りのトマト_f0080598_23455418.jpg
ちょっとイジワルしながらも結局ミユに1つあげる事になりました。
トマト2つを手に家の中へ入って行き、またすぐに出て来たマサ。
洗って濡れたトマトをタンクトップでフキフキしながら、
「外で食べた方が美味しいやん!」って・・・服で拭くなぁ~っ!
玄関前に二人並んで仲良く食べてます。手作りのトマト_f0080598_23494898.jpg
さてはて、お味は?と聞くと・・・
マサは「何かトマトの味しない~!」
じゃあ、何の味なんだろう???
ミユは「甘くて美味しい♪マァちゃんありがとう。」って。
ちなみにミユの方が虫にちょっと食べられてしまった熟してる方でした!
さぁ!さぁ!「トマトの観察記録」も無事書き終えたし、
明日は「読書感想文」書いちゃって、宿題を全部片づけちゃうぞっ!オーッ!
って、はりきってんのママだけなの?(-_-)
by tomo_kaji | 2006-08-15 23:59 | 食べる