人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちるみゅー

幾つか山を越え、ビューンと『篠山チルドレンズミュージアム』通称『ちるみゅー』へ行ってきました。
マサが2年生になってからは土日共サッカーの練習があって、
思うように遊びに出掛けられず、ココへも久しぶりに来ました。
でも、マサもミユも大好きなところ。
まずは入場ゲート前にあるシャボン玉コーナーへ~。
ちるみゅー_f0080598_1202199.jpg
お次はウチの子供達が何故かお気に入りのスタンプラリー~。ちるみゅー_f0080598_1205237.jpg
「ジョロ」で遊び~。ちるみゅー_f0080598_123618.jpg
この後、ヌカルミで滑ってドロドロになったマサ。
車に戻って着替え、やっとお部屋遊び~。ちるみゅー_f0080598_1243176.jpgちるみゅー_f0080598_125923.jpg
風があって暑さはマシ?とは言え外は暑い(>_<)
できれば涼しくなる夕方まで中で遊んで欲しいんだけど、
中で遊んで~外で遊んで~中で遊んで~外で遊んで~の繰り返し、
結局、閉園時間の6時まで遊んで、
ちるみゅー裏の水路で見つけたザリガニと一緒に帰路に着きました。
マサは私の忠告も聞かず水路に飛び込み、最後の最後にパンツまで濡らしてしまい、
またしても私のイライラモードに火を付けたのでした。
着替えもうないってゆってるやろがーっ(~o~メ)ガルルゥ~ッ。
できる事ならば、明日は平穏に過ごしたい・・・



今日はマサの夏休みの宿題の「読書感想文」をやってしまうつもりだったのに・・・
イロイロな事情がありまして~、とにかく行く事になってしまったのです。
朝から家から一歩も出ないダラケモードだった私。
少々焦りつつ準備を済ませて出発!
山を一つ越えた辺りでっ!!
ガーンw(゜o゚)w
「ガソリン無いよマーク」が点灯!!!
しばらく山が続き、かなり長い距離ガソリンスタンドなかったハズ・・・・・
そこまでする必要あったのかどうか?
エアコンを止めて窓を開けてゆっくり走る。ハラハラと焦りながら走る。
そして、後ろの席で子供達は、
「車が動かないっ♪車が止まるぅっ♪頑張れっガソリン♪頑張れっガソリン♪」と歌っている。
イライラッ(~_~メ)
ママすんごい困ってんだけど・・・お願いだからその歌やめてくれない?
と優しく言ったかどうかは別にして、色んな意味で3人は汗をかきながら無言。
ガス欠で動かなくなったらどうすればいいんだろう・・・・ゾゾッ。
とりあえず無事ガソリンスタンドまで辿りついて、ホッ。
ホント良かったです。
教訓!「出掛ける前にはガソリン入ってるか確認する事!」
特に田舎にお出かけの際はご注意です(-_-)
by tomo_kaji | 2006-08-16 23:59 | 遊ぶ