人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯医者さん!

マサとミユ二人揃って歯医者へ行って来ました。
二人共歯医者へ行くのはお初です。
マサは歯がまだ一本も生え変わっておらず、グラグラする様子もなく・・・
ところが!10日程前に前歯の後ろに白いモノを発見!
ギャッ!!!
乳歯が抜けてないのに永久歯が後ろに出てきちゃってるぅ~っw(゜o゚)w
「歯医者さん行って抜いてもらわないとダメだねぇ~。」とマサに言うと、
「ミユは~?」
ミユも道連れにしたいのか・・・・(-_-;)
そう言えば、ミユも奥歯にちょっと変色してるところがあって、
一度しっかり診て貰わないとなぁ~。って思っていたし、一緒に見てもらちゃうか~!
結局のところ、ミユは虫歯って程ではない状態でフッ素コートしてもらって終了。
マサは・・・
抜くとか抜かないって、静かにゴネる事15分少々。
まぁ、歯医者に始めて来て怖い気持ちは良~く分かります。
大人の私でも歯医者にはできれば来たくないし、診察椅子に座れば緊張で手に汗握るのだから。
歯医者さん!_f0080598_1892332.jpg
先生と衛生士さんに優しく、粘り強く説得されて、抜いて頂きました。
もう歯が随分出てきちゃってます。かなりナナメに(-_-;)将来、矯正しないといけない?
そして、抜いた歯は・・・
歯医者さん!_f0080598_18124748.jpg
こういうのに入れてお持ち帰り。
カラカラと音がしてマサは気に入っちゃいました。
パパに見せるんだ!と言ってずーっとつけております。
ミユはマサが手につけてるカラカラ言わせているのを羨み、「ミユも歯抜きたい!」って(^_^;)
えーーーっとぉ、マサは抜いた穴が気になってオヤツも食べれずにいるのに?
で、持ち帰ったこの歯はどうすれば良いの??
昔は屋根に向かって投げたりしましたが~・・・
みなさんはどうされてますか~???
by tomo_kaji | 2006-08-29 17:28 | 子供