人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おめでたい日♪

9月6日紀子様が7年ぶりにご出産。
テレビで出産シーンを見ると、それが全然知らない人の出産であっても、
感動して涙が出ちゃうタイプなもんで、
紀子様が私と同じく帝王切開でご出産されたとあって、
マサとミユを産んだ日の事などを思い出して思わず涙してしまいました。
手術なんて一度もした事ない私が、初出産でいきなりお腹を切る!って聞いて
一番心配してくれたのは母でした。
私は何の問題もなく普通に産まれてきたものだから・・・
3×年前の9月6日産まれの丸々と太った赤ちゃんは
あっと言う間にポッチャリ系?のオバさんになっちゃいました。おめでたい日♪_f0080598_1015543.jpg
4人で食べきれるような小さいのを買うつもりだったのに・・・と言うよりも、デコレーションケーキは要らない!って言ってたんだけれど、子供達に却下されてしまい、ミユと買いに行ったらば、上にフルーツがモリモリ乗ってるコレがイイ!ってグズグズ言い出したもので、ミユが選んだ一番大きなケーキになってしまいました(>_<)
結果、半分残ってしまいました。おめでたい日♪_f0080598_10113380.jpg

そして、毎年恒例の自分で自分にプレゼント。
ココでもミユが最近お気に入りの水色のハンカチを買うように言われましたが、さすがにグズモードのミユは放っておいて、自分で選んだのがコレ!コレって何柄って言うのかな?あまり詳しくもなく、このハンカチが好きな私には分からない~・・・初めて見た柄のような気もするけど、新柄なのかなぁ??



いつも私が決めて勝手に買うので(それって旦那様からのプレゼントって言うのだろうか?)
何にしようかまだ考え中。
どうせ実用的なものにしちゃうんだよなぁ~。
ホントはね・・・
先日、プレゼントは何する?って話していて、
私が「1泊2日自由の旅」がイイ!って言ったら
子供達からブーイングの嵐で即却下(T_T)/~~
コレって毎年言ってるけど、採用された事ないプレゼント。
数年後にはいきなり「1週間自由の旅」を手にいれているかも?
そう考えると歳をとるのも悪くない!!
来年もダメモトで「1泊2日自由の旅」希望してみます(^_^;)
by tomo_kaji | 2006-09-06 23:59 |