人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいも掘り

幼稚園から帰ってから、お友達ファミリーにおいも掘りに連れて行ってもらったミユ。
スーパーの袋にいっぱい入れて頂いてきたものを
キッチンの床に広告敷いて出してくれました。おいも掘り_f0080598_23333462.jpg
ミユのだから、ミユが袋から全部出すまで誰も触っちゃダメなんだって。
袋から出て来たのはさつま芋・里芋・なす・栗!
ピーマンも摘ませて頂いたらしいけど、お友達の車に忘れてちゃったんだって。
それって・・・わざと置いてきたのではないですか?ミユキさん(^_^;)オイオイ。

この食材をどう料理するか・・・・・
おいも掘り_f0080598_23533991.jpg
焼きイモにして~、天ぷらにして~・・・何だかどっぷりと食欲の秋にハマってます。
by tomo_kaji | 2006-10-20 23:59 | 子供