人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワクワクサタデー!

ミユの通う幼稚園のイベント「ワクワクサタデー」にボランティアとして参加。
今日のお題は『野山を歩こう!』でした。
野山・・・
そう。夏には我が家から10分もあればホタルがいるようなところがあるくらいなので
ちょっと歩いたところには田園風景が広がっているのです。ワクワクサタデー!_f0080598_37485.jpg事前に聞いていたコースは前にも子供達を連れて虫取りに行った事があるコース。
ブラブラと虫を取って歩くには良いのだけれど、
幼稚園児達がキチンと並んで歩いて行くのは大変です。
何度言っても一人でフラフラと葉っぱを拾い集める子。
虫を捕まえようとウロウロする子。
登ってはいけない土手に登ろうとする子。
って・・・マサかいな(-_-メ)
ワクワクサタデー!_f0080598_3113596.jpg
幼稚園児達を引き連れて「見てみぃ!イナゴいてるで。」と言っております。
チビ達はお兄ちゃんに興味津々。
悪い見本するのだけはやめてぇ~っ!
ワクワクサタデー!_f0080598_317442.jpg一応、マサもダラダラと歩いているチビ達を励まし、間が開かない様に注意して回り、ちょっとは役に立っていたかな???
ミユは前から3列目で列から離れる事なくお利口に歩いていたので、残念ながらほんの少しの時間しかミユと一緒に歩けませんでした。(後方は列が乱れまくりだった為)
後半は私も通った事のないコースで、細くて急な坂道に漆が生えてたりして、探検隊気分も味わえました。
ワクワクな土曜日!次のワクワクサタデーも参加できるかな?
子供達、先生方、ボランティアの方々、お疲れ様でした~(^_^)/~
by tomo_kaji | 2006-10-21 23:59 | 子供