人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『川西庵』

朝から小学校の理科室でPTA主催のエコクラフト教室に参加。
初めてなのでズレたり、歪んだり。
なかなか思うように作業は進まず。
ホントは最後まで作って帰りたかったのだけれど、
用事があって帰らなければならなかったので11時に理科室を後にしました。
でもね、予定では12時終了。
絶対に後1時間で完成しなかったと思います。
何てったって不器用なんですから~(>。<)
で、早退までして何処へ?
ランチへ♪
なかなか予定の合わないママ友が久々に仕事が休みでランチに行けると言う事で、
美味しいもんでも食べに行っときますか!って行ってきましたよ。
『川西庵』。
グルメ誌にも掲載されてたりして、昼時には主婦達で賑わうお店。
11時30分~のランチタイムに合わせて行って11時35分に到着。
1階が待合室になっていて、2回が客席です。
予約ナシで行った場合、ランチは3種類からチョイス。
まず、1階にあるレジカウンターで支配人?っぽい黒服のお兄さんからその説明を受け、
2階の客席に上がる前にどのランチにするか決めなければなりません。
立ってる状態だし、3種類しかないし、早く2階に行ってみたい!
って状態なので素早く決まりました。
10品2000円のその名も「大満足コース」!
2500円でコレ+15種類のデザート食べ放題コースがあるらしい。
けれど、数量限定なので予約でいっぱいでデザート食べ放題はできず(;_;)
席に案内された時には既に沢山の主婦達が着席していて空席が数えられる程だったので、
予約ナシで行って入れただけでもラッキーだったのかも知れませんね。



「大満足コース」全10品。
スープとデザート以外は全部二人分です。
喧嘩しないように仲良くシェアして食べました。
ママ友が写真撮る前にガッツリ食べてしまいそうになる私の手をパシッと払い退けて
「写真!写真!」と教えてくれたお陰で全部撮れましたよぉ~(^。^;)『川西庵』_f0080598_024138.jpg『川西庵』_f0080598_025061.jpg
『川西庵』_f0080598_03452.jpg『川西庵』_f0080598_032369.jpg
『川西庵』_f0080598_033643.jpg『川西庵』_f0080598_034650.jpg
『川西庵』_f0080598_035991.jpg『川西庵』_f0080598_043138.jpg
『川西庵』_f0080598_044413.jpg『川西庵』_f0080598_045442.jpg
やっぱり主婦がワンサカ集っているだけあります。
安くて、美味しくて、雰囲気が良いときてます。
今度は予約してデザート食べ放題したい!
ただ、この「大満足コース」食べただけでもお腹がパンパン。
どこに15種類のデザートが入ると言うのか・・・
試してみなければ・・・・・ねっ。
by tomo_kaji | 2006-10-27 23:59 | 食べる