人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダブルで参観!

今日は小学校の参観日。
2時間目から給食の準備までならいつ行ってもOKな、その名も「ロング参観」。
もちろん、ずーっといてもいいんだけれど、
今日は幼稚園も参観日。
幼稚園は時間が決まっているので、まずマサの2時間目の体育の授業へ~。
6つの班に分かれて運動場の遊具を使って遊んでます。
マサの班は男の子3人女の子2人。
女の子達が妙な格好になっているのを横に座って「アッブナー!」と眺めるマサ。
他の男の子達もこんな格好はできないらしく、後ろの方で恨めしそうに眺めている。
スゴイぞ女の子達!
ダブルで参観!_f0080598_18431855.jpg
お次はウンテイ。
マサはウンテイをヒョイヒョイとやってのけている。
さっき妙な格好をしていたスゴイ女の子達はウンテイは苦手らしく
マサがやってるのをヤイヤイ言って眺めてるだけ~~~。
ダブルで参観!_f0080598_19161657.jpg
カッコイイよぉ~マサ!(←親バカ(^_^;))
残る男の子2名はコチラも見学?
えーーーっと、コレで良いのかな?体育の授業・・・
多分、「鉄棒で逆上がり」が今日の体育の授業の見所。
マサが鉄棒をやっているのを見たかったけれど、残念ながら時間切れで幼稚園へ~。
マサには4時間目の算数の授業見に来るからねっ♪と言って・・・

普段から歩く事さえあまりしてない私。
時間ギリギリで焦って小走りなんかしたもんだから、ゼーゼー言いながら到着。
ミユも体育の授業。
まずはノリノリのダンスを披露。
ダブルで参観!_f0080598_19261415.jpg
その後は平均台・鉄棒・滑り台・マット運動・スケーター・他にもイロイロ・・・
順番にグルグル走り回る「サーキット遊び」。
ミユはシッカリとキッチリとやってました。
マットでグルリン♪
ダブルで参観!_f0080598_19355944.jpg
台からシュタッ♪
ダブルで参観!_f0080598_1936922.jpg
カッコイイよぉ~ミユ!(←親バカ(^_^;))
あっと言う間に参観終了。

再び小学校へ~!
今度は早足で登り坂を一気に登って汗ダクダク。
またまたゼーゼー言いながらマサの教室に到着。
アレッ!国語の授業してる!!
てっきり4時間目の算数にしか帰って来れないと思ってたのに・・・
ママは絶対に3時間目は見に来れないと思っているから
いつものように消しゴムをホジホジしたり、窓の方を見てボーッとしているマサ。
ダブルで参観!_f0080598_20191425.jpg
先生ができた人手をあげて!とか何とか言って手を上げて、
みんなどうかな?ってチェックする為に後ろを向いた瞬間。
ウエッ!?
ダブルで参観!_f0080598_2021208.jpg
何でママいてるん!?って顔。
授業が終わって私に突進して来たマサは
「来れないって言ってたやん~!」とベタベタ絡まりながら
「今日、まぁちゃん体育の時間に逆上がりできてん!板使ってやけどなっ!」って報告。
やったね♪初めての逆上がり!
あ~ん!見たかったなぁ~(>_<)
「逆上がりの練習するから鉄棒買って!」と言い出したマサ。
鉄棒ブーム到来なるか!?
アンダーシャツで燃える男。マサ!
もうちょっと授業に集中して下さい。
そしたらサンタさんが鉄棒くれるかも?ですよ。
by tomo_kaji | 2006-11-09 19:48 | 子供