人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の中で・・・

朝からマサとマサの友達3人を連れて、
ガンバ大阪vs京都パープルサンガの試合を見に万博記念球技場へ!
行きの車の中からテンションの高い子供達4人。
マサはプロの試合を見に行くのは初めて。
私もOL時代に日本代表vsガーナ代表の試合を見に行って以来、10年以上振り。
あの頃は子供達をゾロゾロ引き連れてサッカー観戦している自分を
想像してもみなかったなぁ~。なんて思いながら。
万博記念球技場も横は何度か通った事あったけれど、入ったのは初めて。
まぁまぁ小ぢんまりした感じの球技場かな?
遅い目に入場したものだから5人が揃って座れる席が端っこの方しかない!
しかも雨がポツポツと降っているし・・・・・・・傘させるように後ろだな。
テンション高々な子供達を連れて一番後ろへ~!
ウロウロし放題の方がいいだろう。
入り口で貰った応援グッズを早速膨らまして振りまわしている。
雨の中で・・・_f0080598_2261367.jpg
一番後ろで正解。
しかも、試合が始まると同時くらいに雨がシビシビと降ってきた。
カッパを着るように言ってもなかなか着ようとしない子供達が
どんどん濡れて行くのが心配で試合に集中できない(-_-;)
結局、全員に無理矢理カッパを被らせ、私は傘さして一番後ろで観戦。
それでも子供達の足元が濡れて行くのが気になって集中できない(~_~;)
カッパを来て手すりのところでカブリついて試合を見ている子供達。
気が付けば、妙におとなしい。
試合始まる前のテンションは何処へ行ったのやら・・・
もっと応援していいのに・・・真剣に見入っていたのかな?
集中できないとは言え私は・・・
プロの試合と言えど、この子達の試合を見てる時と同じ?
行けーっ!
ナイスカット!!
あ~ん!何でやねーん!
シュート打てーーーっ!
もう一丁!
やったーーーっ!
一人でやかましいオバさん状態。隣の若者よ、やかましくてゴメン。
熱い応援の甲斐あって最後の最後でガンバが勝ちました\(^o^)/
雨はやむ事なく試合終了まで降り続き、試合が終わると雨足も弱まり・・・
試合が終わるとまたテンション復活の子供達。
車に乗っても更にテンション高々。
雨に打たれ、車で騒ぎ、さぞ疲れた事でしょう。
風邪ひいてなければいいけれど・・・。
雨の中、子供達のお陰で意外に楽しい1日が過ごせました♪
by tomo_kaji | 2006-11-26 23:59 | 遊ぶ