人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サクラ~♪サクラ~♪

春らしい暖かい日があったかと思うと、今日はまたちょっと肌寒い~。
でも、やっぱり春。
先週まだ全然開いてなかったお向かいさんちのサクラ。サクラ~♪サクラ~♪_f0080598_2172914.jpg
ボチボチです。
そう言えば2年前、マサの入学式の日にはちょうど満開で
このサクラの木の前で写真を撮らせて頂いたっけ。
かと思えば、小学校前のサクラ。サクラ~♪サクラ~♪_f0080598_2185423.jpg
もう満開です。
暖かい日にサクラの木の下でお花見パーティーでもしたいなぁ。
な~んて思いながら、またまた1週間いってみましょう!



3月29日(木)
マサ、お塾スタートの日。
前日、病院へ行った後は当然の事ながら「頭が痛い」と言っていた為、
宿題などさせられる訳もなく、仕方なく朝から宿題に追われる事になる。
がっ!
前日にダラダラと宿題やってた人とは別人?ってくらいサクサク宿題を済ませたマサ。
石が当たって頭の中までどうにかなっちゃったんだろうか?
まぁ良いように別人になってくれたんならイイっか・・・
そして、お塾。
このお塾はできた人から帰れるシステム。
きっと7時くらいには終わるかなぁ~?って思ってたのに、
「終わったからお迎え来て~。」とマサから電話がかかってきたのが6時!!
早っ!
マサ曰く、2番目に早く終わったらしい。
やっぱり脳にも損傷アリか?なんてね(^_^;)

30日(金)
春休みになったら子供預けてランチ行こうねっ♪って
お向かいのOさんと約束していたので、
ちょっと?かなり?嫌がられながら子供達を実家へ放り込み、いざ出陣!
子育てに疲れた二人のテーマは「お腹いっぱい!」
あれっ?ダイエットしてませんでしたっけ??って感じですが、
ストレス解消の為、フリーデイって事で!
イオン神戸北ショッピングセンターの中にある「GRAND BUFFET」で食べ放題♪サクラ~♪サクラ~♪_f0080598_21102517.jpg
サクラ~♪サクラ~♪_f0080598_21103698.jpg
制限時間内に頑張って食べなくっちゃ!と休む事なく食べ続けるOさん。
す・すごいな・・・負けてらんないわ。と食べ続ける事90分。
御料理も私的には充分◎。
ザクロジュースが美味しかったですよっ♪
重いお腹を抱えながらショッピングセンター内を軽~く一周ブラッとして帰路へ。
内緒の話・・・(とか言いながらここに書いちゃうと全然内緒じゃなくなるけど)
帰り道をちょっとそれた山の中に「たんばや」と言うワラビ餅屋さんがあって、
グルメ情報通なOさんなら知っているかな?って
行った事ある?って聞てみた。ら・・・
行った事ない!ワラビ餅ならまだ食べれるわ。行ってみよう!って事になり、
デザートタイムに突入!ってはずだったんだけれども、
前まで行くと「支度中」の札が立ってました。
冬期休業中って事なのかな?ただの定休日でしょうか?
それとも店じまいされてる?
また暖かくなったら行ってみましょう!

31日(土)
朝から2年生最後のサッカーの試合。
マサは頭にボールが当たったりしたら、またパックリ流血事件なので出れません。
けど、私は行かないといけないので一緒に連れて行きました。
2年生と3年生との混合チームでの試合。
3年生になると試合の時には白のストッキングを履くので
2年生も3年生に合せて白ストッキング。
マサはどうせ試合には出ないし、
汚れるからホントは履いて欲しくなかったんですけども・・・サクラ~♪サクラ~♪_f0080598_21142616.jpg
そりゃ履きたいよね(-_-;)おニューの白ストッキング。
結局、一緒に行ったところで練習にさえも参加できず、
朝礼台の下に潜りこんで遊んでたり、高いところに登ったり、
何でだかチームメイトを誘って「だるまさんがころんだ」とかしてましたが・・・
流血事件は起こらず、無事帰宅。
やっぱり、屋外で野放しはしばらくの間キケンかも(-_-;)
ケガしてるって自覚ゼロなんだもの・・・ね。
しかも、試合に出てないのに白ストッキングは思いっきり汚れてましたよぉ~!

4月1日(日)
えぇえっ・・・もう4月?
1・2・3月ってアレヨアレヨと過ぎて行ちゃうのは分かってるんだけど、
年々、月日の経つのが早くなっちゃってる気がして何だか寂しい(;_;)
日曜日だと言うのにサッカーのお当番で昼から夕方までグラウンドで
不毛な時間を費やしてるのが勿体無い!
そう言えば、今年に入ってファミリーでお出かけってしてないかも?
そうだよねぇ~・・・やっぱり子供がサッカーやってるとねぇ~・・・
とかナンとかカンとかお当番の母達でワイワイ世間話ナドしながら
気がつけば、やっぱりアッと言う間に4時間経ってる。
ひょえぇ~っ(>。<)イツノマニ・・・
お昼前に降ってた雨はグラウンドにいる間はポツポツ降ってた?か?な?
(喋り過ぎで記憶ナシ?)
って程度で、雨に打たれずラッキーな?午後でした。
あぁ~・・・きっとこの調子でいつの間にやら1年が過ぎてしまうんだな。
と思った日でもありました。
夜になって、ウソつくの忘れちゃってた事を思い出しました。
残念!

2日(月)
ミユが幼稚園の就園前クラスやサークルで仲良しだった
ハルカちゃんが遊びに来てくれました。
東京へお引越しして早1年半以上経ってます。
ミユはハルカちゃんの事をちょっぴり忘れちゃってたみたい(^_^;)ゴメンネ
いつかこちらへ帰って来られるのでお家もそのままで、
年末にも帰って来られていたのだけれど、我が家は丁度スキー旅行中でした。
今回はせっかくなので他のお友達も一緒に。
大人4人に子供7人で賑やかに?慌しく?過ごす事になりました。
お昼はヤキソバ・サンドイッチ・オニギリ・ピザ。
手際良く準備できてれば良かったんだけれど、母達に全部やって貰って
バタバタとランチタイムは終了。
そして、ズルズルッとオヤツタイムに突入。
ハルカちゃんからの御土産。サクラ~♪サクラ~♪_f0080598_21254531.jpgサクラ~♪サクラ~♪_f0080598_21255716.jpg
銀座たまやの「東京たまご ごまたまご」。
サクラ~♪サクラ~♪_f0080598_21264359.jpg
中は4層になっていて、香ばしくゴマゴマしてました。
前日まで御実家に帰省されてた川さんから、これまた東京土産。サクラ~♪サクラ~♪_f0080598_21281361.jpgサクラ~♪サクラ~♪_f0080598_21282223.jpg
舟和の「芋ようかん」。
ウマウマで幸せ~♪
また夏にもみんなで集まろうねっ!
それまでお元気でねっ(^_^)/~
とお別れした後は・・・
マサ、病院へ。
「抜糸って痛い?痛くない?何か痛そうな気がするぅ。」
とかって、怖がりながら・・・
無事に抜糸しました。
ホッ。

3日(火)
今日は何にも予定の無い日。
ただ、マサはお塾&抜糸後の経過観察に病院へ。
朝から子供達が家でゴロゴロしてると、ついつい言っちゃいます。
外で遊んで来ればぁ~~~(~_~メ)
あっ。ケガしないように・・・ね。
マサが外に行ってる間にミユと御雛様を片付けました。サクラ~♪サクラ~♪_f0080598_21313915.jpg
来年までバイバイ。
そして、ちょっと早いけど、ミユに手伝ってもらって五月人形を出しちゃいました。サクラ~♪サクラ~♪_f0080598_21351080.jpg
我が家は雛人形も五月人形も、訳あって小黒三郎氏の組み木のものです。
同じ組み木でも五月人形の方が少々カラフルで元気いっぱいな感じでしょ?
けど、見てるだけで和みます。
ずーっと和んでたいけど、病院へ。
経過はGOODで今日で通院は無事終了となりました。
そして、洗髪の許可が出ましたよ。やっと。
ただでさえ1週間洗髪していないと言うのに、
昨日は動き回ってて汗ダクダクになっていたので頭からはビミョーな香りがしています。
先生からカサブタをムリにはがさないように注意して頭を洗うように言われたマサ。
「頭洗ってて間違って引っかいたりして、また穴が開いたりして、
シャンプーが入ったりしたら痛そうやから、まだ頭洗わんとく。」
って、先生と看護婦さんに言ってました。
想像が想像を呼んでる状態です(-_-;)
臭いから洗いなさい!と、看護婦さんにまで言われてしまいましたよ。
それでも自分で洗おうとしないのでヤイヤイ言いながら私が強引に洗髪してみました。
明日からは自分で洗ってくれるかな・・・

長っ!な1週間でした。
by tomo_kaji | 2007-04-03 22:23 | その他