人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アレもコレも・・・

今日はゴミのお当番の日でした。
ゴミのお当番とは、
ウチの場合は自治会で区割りされたご近所11軒が
1週間交代でゴミのシートを出したり片付けたりするのです。
ゴミをカラスやネコに荒らされないようにシートを掛けておくのですが、
このシート、ゴミ収集車が来ないと片付けられないのです。
早い日には9時20分頃。
遅い日には10時過ぎ。
今日は残念な事に遅い日。
ゴミシートを片付けてから、西宮市にある明和病院の皮膚科へ~。
1ヶ月以上前から借りていたものを返しに行きました。
返すの遅過ぎです(^。^;)だって遠いんだも~ん!
遠くまでただ返しに行くだけじゃあつまんないので、
病院の近くにあるパン屋さん『パンの実』へ寄ってきました。
アレもコレも・・・_f0080598_1718277.jpg
少量多品種の焼き立てパンをモットーにされているようで、種類は豊富でした。
でも、小ぢんまりした店内は常に人が出たり入ったりの状態で、
迷ってる間にアレヨアレヨと売れて行く訳です。
サッサと決められない私のような人の為に?予約注文もあるみたい。
全部食べてみたいから、毎日買いに行くのにな・・・近くだったら・・・
で、迷いに迷った挙句コチラを購入↓
アレもコレも・・・_f0080598_1741513.jpg

「ごまちぎりパン」
「幻のクリームパン」
「いちごカスタード」
右前のペッタンコの「ケーゼ」とやら・・・
食パンを圧縮した感じのカリッとしたパン(上手く説明できない(^_^;))が一番グー♪
もっとたくさん買いたかったけど我慢しました・・・



もう1軒近くにパン屋さんができててたので、
そちらで先にちょっと買っちゃってたのですよ。
5月8日にOPENしたばかりのお店「RあんどT」。
アレもコレも・・・_f0080598_19365476.jpg
多分だけど、ご夫婦でやっていらっしゃるお店。
御値段が良心的でほとんどの商品が105円。
アレもコレも・・・_f0080598_19394459.jpg
私の好きなクロワッサン+チョコのチョコクロ♪
なかなか美味でした。
300mも離れてないのですよ、この2軒・・・
ミユの通院が終了した事で、もうほとんどこの道を通る事はないのですが、
ら・らぽーと甲子園へ行く時には寄ってみようかなぁ。
で、時間がちょこっと余ったので遠回りして雑貨屋さんへ~。
アレもコレも・・・_f0080598_206374.jpg

何て名前なのかな?
ステップスツールと洗濯物を入れる大型バスケットを探し求めて行ってみたけど
他のものに目が行っちゃって店内をグルグルと回って何も買わずに帰ってきました。
今日はお一人様に挑戦しようかと思ってたのに、
アレもコレもとしていたら結局時間切れ~!
買ったばかりのパンをモシャモシャと食べました。
それでも一人で自由気ままなドライブできてシアワセ~な日でしたヽ(^o^)丿
by tomo_kaji | 2007-05-17 19:35 | 食べる