人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定休日

ご無沙汰しておりました。
何故か画像が取り込めず、バタバタとした毎日を送っていた事もあり、
ミクシィなんぞを初めてしまってプチ盛り上がり中なもんで、
こちらが放ったらかしにしておりました。
パソコンも相変らず調子悪くて、ウーウー変な音出してます。
で、いっぱい書きたい事あるんですけども・・・
金曜日の話。
朝、ママ友と一緒に近所のシャトレーゼへ立ち寄ったところから事件は始まりました。
シャトレーゼにはちょこっと用事があって行っただけで、買物するつもりはなかったのですが、
思いっきり甘いものが並んでいる中にいて、
何も買わずに出るのもなんだかな~・・・な状態で、

シュークリーム買おうか、プリン買おうか・・・
プリンか・・・
そう言えばエスコヤマに久しく行ってませんよね。
今日ってスンゴイ暇ですよね。
行っときますか?
行っときましょう!

って事で、シャトレーゼでは何も買わずにエスコヤマへ~~~!
で、車を走らせエスコヤマに到着してみたらば、何やら厨房工事中?
まさか!!と思いつつ裏の駐車場へ廻ってみたらば!
「定休日」の立て札(;_;)
どうやら現在、研修旅行中のようです。
で、スウィーツ難民になってしまった私達がガックリして向かった先は北神戸イオン。
家を出る時から口はコヤマモードだったので甘いモノ食べたい!と言う思いでいっぱい。
で、ママ友が美味しいアイスのお店があるって言うので、まずはアイスのお店を下見。
おぉ~!と思いながら、お昼は軽く?ビビンバ食べました。
定休日_f0080598_1548818.jpg

良く考えたら、ビビンバ軽かったか???しかも私は明太ビビンバ↑
ビビンバで辛くなった口を甘~くする為にアイス屋さん「マーベラスクリーム」へ~。
ベースを選んで、トッピングを色々注文したら、
オニィさんとオネェさんが冷た~い台の上でマゼマゼして作ってくれます。
定休日_f0080598_15503270.jpg定休日_f0080598_1550559.jpg
オリジナルアイスの出来上がり♪
定休日_f0080598_15512051.jpg
私のはベルジアンチョコレートアイスに
ラズベリー・ブラウニー・キャラメルソース・生クリームをトッピング♪
贅沢なオリジナルアイスはめっちゃ美味しかったよぉ~(^3^)/~☆
ママ友のは黄金バニラアイスにマンゴー・生クリーム・コンデンスミルクだったっけ?
次回はホワイトチーズケーキアイスにバナナのトッピングに挑戦と既に決めております!
甘~いアイスを食べたらコーヒー飲みたくなりまして~、
北神戸イオンの横にスターバックスのドライブスルーがあるので、
ドライブスルーしときますか!って事でコーヒー飲みながら帰って来ました。
コヤマが定休日だったのは残念だったけど、
3軒ハシゴして久々に私も定休日気分でした。
来週はかなりヒマです。
お時間ございましたら、どなたか私の定休日に御付き合い下さいまし~♪
by tomo_kaji | 2007-06-03 16:12 | 食べる