14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:美容と健康( 7 )

来たーーーっ!

午前中、小学校へ。
今年度のPTA役員さん達と来年度のPTA役員内定者での
顔見世興行!って事で、PTA室でイロイロなお話をお伺いして参りました。
ザーッと年中行事やら、その仕事内容やら準備すべき事ナドを説明頂いたものの
未知の世界なのでパッとしない訳でして~(^_^;)
次年度に向けて勉強させて頂くべく、いくつかの会合に出席する事に。
その予定が2月・3月にポツポツと入りました。
皆さんが真剣に話し合いしていると言うのに、
あぁ・・・やっぱり、ボクササイズ全然ムリだったわ。
ウォーキングもあんまりできないんとちゃうん?!とか
穴の空く程、手帳を見ながら全く違う事を一生懸命考えてた私。
マサが人の話をちゃんと聞かないのって・・・私譲り?
とにかく、すでに人知れず役員生活は始動してしまいました。
今年は忙しくも充実した1年になりそうです。
1時もどっぷり回って帰宅した頃に電話がっ!!
「ボクサスリムスーツが入荷しました。ご都合の良い時にご来店下さい。」
って~~~っヽ(^o^)丿
ご都合悪くても急いで取りに行きますよっ!
って事で、来たーーーーーっw(^o^)w
f0080598_22223792.jpg
「ボクサスリムスーツ」!!
どうでも良いけど、名前を覚え間違ってました。
「スリムボクサスーツ」って・・・・・ね。
早く着て歩きたいです♪
[PR]
by tomo_kaji | 2007-02-02 22:23 | 美容と健康

ウォーキング開始!

もう2月になっちゃいましたね。
ボクササイズも終了したし、ウォーキングでもしようか(^-^)
って事で今朝は歩いて~、歩いて~、歩きました。
でもね、こんなにユルユルと歩いてて良いのかな?ってくらいユルユルと。
まぁ、初日なので、これくらいで勘弁しといたろかっ!って感じ?
協栄ジムの「スリムボクサスーツ」なるものを購入してバリバリ歩くぞー!
と思っていたのだけれど、その「スリムボクサスーツ」が入荷待ちの状態で
普通の格好で歩いてて、汗もイマイチかかなかったし、運動しましたよ~っ!
って程の運動量ではなかったように思うものの、約1時間歩いてたって事で、
家でダラダラしてるよりは全然グーです。
早く来ないかなぁ~「スリムボクサスーツ」♪

とか言いながら・・・
[PR]
by tomo_kaji | 2007-02-01 13:18 | 美容と健康

食べて痩せれる?

一昨日、10日程前に注文していたお品が届いた。
f0080598_0544121.jpg
オシャレな雰囲気の箱に入っているクッキー!
実はコレ「玄米香琲ダイエットクッキー」なるもの。f0080598_056584.jpg
プレーン・抹茶あずき・ベジタブルミックス・黒ゴマ&キヌア
4種類が各12枚ずつ入っている。
一食6枚をチョイスして食べるだけ。
見た目、以前食べていた「豆乳クッキー」よりも美味しそう♪
と思っていたがっ!!
驚くほどマズイw(゜o゚)wヒョエーーーマズッw(ToT)wガチョーーーン!!
元々コーヒーが苦手だった私。
マサのお友達のお家にお呼ばれして美味しいコーヒーを頂いてから
コーヒーが飲めるものだと分かるまではコーヒーが苦手だった。
何がイヤって?後味がキライ!
コーヒーを飲むと、酸味が残って舌がザラザラで乾いた感じになる・・・
お友達の家で飲むコーヒーでその概念はすっかり覆された。
なのに!コレは嘗てのコーヒー嫌いを復活させるシロモノか?
でも、このクッキーそもそも、玄米コーヒークッキーなるもの。
普通の珈琲ではない。
玄米←痩せる?
玄米コーヒークッキーに玄米コーヒーのサンプルが付いて来た。
このサンプルのコーヒー更に唸る程マズイ(~_~メ)
だけど、この二つを一緒に食すれば完璧らしい。
どうする私!
食べて痩せれるなんて甘い考えだったのだろうか?
このマズさに勝てるのだろうか??
・・・・・つづく。
[PR]
by tomo_kaji | 2006-12-14 23:59 | 美容と健康

レッツ!ボクササイズ!!

今朝、ミユは何事もなかったように幼稚園へ行ってくれたので、
行ってきました。ボクササイズ!
今週は火曜日にも行ったので、太ももが筋肉痛でギシギシ。
ギシギシ言ってる足で筋トレは非常にきつかったです(-_-;)
それがシェイプアップに繋がるかと思うと、頑張るしかない!って感じで頑張って来ました。
今日は私の母くらいの方がお二人いらっしゃいました。
きっちり筋トレされていて私よりも全然平気そう。
自分の体力の無さをヒシヒシと感じました。
それと、私ってリズム感が全くないんです。
リズミカルに動こうとすればするほど足が絡まっちゃいます(;_;)
あれっ・・・ママ友も足と手が合わなくて、こんがらがってたような・・・
やっぱり、慣れなのかな?
長い間やっていらっしゃるのであろう方々はホンモノのボクサー?!ってくらい
素早い動きでビシバシ!
カッコイイ~(*^o^*)
あんな風になる為にはジャンジャン通うしかないのかな?f0080598_16565513.jpg
まぁ、カッコ良くはなれなくってもいいです。
サンドバック叩いてるだけで気持ちいいし♪
我が家にも一つ欲しい!
チケットはあと7回分。
素早い動きしても足が絡まらないように、
サンドバックの替わりに枕叩いて自主トレ。
頑張ります♪
ちなみに、まだ体重は全然減ってませ~ん!!
[PR]
by tomo_kaji | 2006-11-30 16:50 | 美容と健康

レッツ!ダイエット!!

先週の金曜日に見学に行き、コレは痩せそうだ!って事で、
昨日、初めてレッスンに行って参りました。
f0080598_2372022.jpg
そう!ボクササイズ♪
見ている限りでは、こんなハードな事続けられる?(~_~;)って感じだったので、
まずは、入会金ナシの年末まで有効10回分チケットを購入。
年末までと言っても幼稚園の午前保育の日は行けないので、12月の半ばまでに10回。
チラッとカレンダーを見たところ、週に2回か3回行かないと10回行けません。
そして、気合を入れて臨んだ1回目。
ウォーミングアップに踏み台昇降・腕立て臥せ・背筋・腹筋ナドナド。
無理しないで、自分のペースでやればOK!って言われましたが・・・
皆さん20回程をゴイゴイやってらっしゃいました。
腹筋3回した時点でジタバタしてた私。
えーーーっと、大丈夫でしょうかねぇ~(^_^;)
コツコツやっていれば、そのうち20回くらい平気でできるようになるらしい?
まぁ、お初って事で笑ってごまかしつつ。
ウォーミングアップの後はボクシングのグローブを着けてパンチの基本を習いました。
トレーナーさんの掛け声に合わせて動いたり、サンドバックを叩いたり・・・
いい汗かいて帰って来ました。
帰って来た時点ですでに腹筋がギシギシ言ってましたが、
今朝になって腹筋は更にギシギシ。
意外にも腕や足は筋肉痛にあらず。
今日は予定があって行けなかったけれど、連日は厳しいかも・・・
一緒にボクササイズ入門したママ友達は筋肉痛の腹筋にムチを打って行かれたようですが、
このギシギシした腹筋でウォーミングアップするのは地獄ではなかったでしょうか(^。^;)

そんな事を思いながら私は・・・・・
[PR]
by tomo_kaji | 2006-11-21 23:59 | 美容と健康
先週の金曜日、待ちに待ったマッサージチェアがやって来た~っ!
我が家にではなく、実家に(^_^;)
コレって電気屋さんやスーパーに置いてあるのを見ると
ソファーよりちょっと背が大きいなぁ~。
どっしりした社長椅子って感じだよね~。ってな気になる。
しかしながら、実際のところスンゴイ大きいっw(゜o゜)w
ただの椅子じゃないんだから当たり前なんだけど、
社長椅子なんて目じゃない大きさ!f0080598_23412719.jpg
父は先日、リビングにドカッと場所をとっていた
孫達が長く愛用したジャングルジムを解体し、コレを置く為のスペースを部屋の端っこに作った。そもそも、何でコレを買う事になったかと言うと・・・母が「肩が凝る。肩が凝ってダルイ。肩が・・・」と、ブツブツ言ってうるさかったから。

今は肩を揉めとは言われてないけど、そろそろ言われそうだから
肩揉まされる前に手を打っておこう!と言う事らしい。
なるほどぉ~。父よ。それ正解。
私も肩凝ってたんだぁ~。って言うと、
関係ないやろ!って・・・・・
けどね、私は知っている。
実家には使われていない健康器具がいくつもある。
パッと思い出すだけで3つ。
まず、血圧計。1ヶ月くらいは使ったかもしれないが、現在は使われておらず。
ユラユラ健康器。これはまだ記憶に新しいが、もうすでに4年くらい前に購入。
2ヶ月くらいは使っていたかも?いやいや、
もっと使ったかもしれないが、現在は使われておらず。
サイクリングマシーン?これは3年前くらいからあるかな?
孫達のオモチャになっているのは何度か見たが・・・
母曰く、危険だから使えない。らしい(=_=;)
健康器具の何が危険なんだかさっぱり訳が分からない。
コレの行く末も見えている。
事実、コレが来て4日経っている。
土曜日、日曜日、今日とたまたま用事があって実家へ行き、
私はコレを既に3回使用した。
なのにっ!
コレを購入希望した母はまだ使っていない。と言う。
取り扱い説明書を熟読してから使おうと思ってるから~。だって(-_-;)
かろうじて、父は一日一回は座るようにしているらしい。
「肩をもっと強く叩いて欲しいねんけどなぁ~。」とか
「腕のエアーが一番弱くしてもごっつい痛いねん。」とか
いくつか不満があるらしい。
ふふふっ。
いつでも我が家に持ち帰ります故、ご遠慮なくおっしゃって下さいませ。

大きくて邪魔になるだろうけど・・・
[PR]
by tomo_kaji | 2006-05-29 17:49 | 美容と健康

『濱の湯』

さてさて、若狭までひとっ走りしたところで晩ゴハンにはまだ早過ぎ。
先に温泉にでも入ろうと思っったところハッw(゜o゚)wとなる。
そう。ここは福井県。
関西の温泉ガイドブックは持っているけれど、福井は北陸。
こんな時は観光案内所だな。
この辺りは若い頃から良く来ていて主要な施設は知っています。
フィッシャーマンズワーフに行けばなんとかなるだろう。と思い、
中に入って案内所横のパンフレットがならんでいる中、
和風の地味なパンフレット『濱の湯』とあるのを発見。
地図を見ると・・・・・・・・この並び100m程先の海沿い!
案内所の人に聞くとやっぱりそうだった。
やったね!って気分で『濱の湯』へ♪
f0080598_2120505.jpg
「若狭路博2003」開催に伴って平成15年9月にオープン。
浴場から小浜湾が一望できるけれど、夕方にしてガラガラ。
ガラガラなのは子供連れには嬉しい限り。
一つ残念な事と言えばここは温泉ではなくただのお風呂。
けれど、海草風呂・漢方薬草風呂・竹炭水風呂・ジャグジー。
そして、美容健康替わり風呂。
週替わりでよもぎ・赤ワイン・ブルーベリーヨーグルト・はちみつ
等など、他にもたくさんの替わったお湯が楽しめるらしい。
近くに住んでいたら絶対に毎週通っているだろう。
全部入ってみたいけれど、本日は黒糖の薄紫っぽいお風呂!
美肌効果があるらしく指先のジンジンしていたアカギレが
お風呂から上がるとツルッとしていました。
次はブルーベリーヨーグルト風呂に入ってみたいものです。
お風呂でさっぱりした後は~~~~~カニ!
[PR]
by tomo_kaji | 2006-03-11 23:59 | 美容と健康