14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

青のダウニー

旦那様が久しく行ってないから行きたいと言うので 激コミのコストコへ行ってきました。
そう言えば私も近頃忙しくしてたのと ミユの幼稚園が午前保育期間中なので久しぶり♪
でも、今日はジャスコの御客様感謝デーで買いたいものあるし、
コストコでは財布の紐を固~く縛っとかないとな・・・
と思ったはずなのに!!
またやっちゃったよ「外人買い」(-_-;)
コストコの出口付近で横にいた外国人男性と日本人女性の会話。

女:すごい量の買い物しちゃったねぇ~。
男:多い違う。もっと買うの普通ね。今日少ないね。

外国の方はチビチビと毎日買物に行かず、
大量買いして日々暮らすのが普通なんでしょうか?
日本人なのに外人買いした大量の荷物を車に乗せて
コストコ→ジャスコとハシゴ。
気が付けばプチ散財。
しかしながら、ゴールデンウィークだと言うのに
コストコやらジャスコにウジャウジャと人がいたので
旅行の予定もなくダラダラとゴールデンウィークを
過ごそうとしている私はちょっとホッとしましたよ。

で、今日のコストコでの戦利品♪
f0080598_23261855.jpg
青フタのダウニー!お初にお目にかかります。
いつもピンクしかないけど、今日はピンクは小さいサイズしかありませんでした。
ダウニーの棚の前で「青サイコー!」とダンナさんに言い聞かせながら
ガンガンと青フタのダウニーをカートに積み込んでいらっしゃる奥様につられて
「青サイコー!なんだって(^o^)」と旦那様に言い聞かせながら2つゲットです。
他にもイロイロとイロイロと・・・・・
これで当分ココへ来なくても生きて行けるかな?
[PR]
by tomo_kaji | 2007-04-30 22:25 | その他

洗面台

木曜日の話。
長~い間、悩みに悩んだ末に選んだ洗面台がやっと我が家にやってきた。
珍しく用事がない1日だったので、業者さんの言われるままに
朝9時半に家で待機。
リフォーム会社の担当者と職人さんは時間通りにきたものの
待てど暮らせど新しい洗面台が到着せず。
朝一で届く予定だったらしいが・・・届かない。
どうなってるんだか・・・
とりあえず前の洗面台の写真でも撮ってみた。f0080598_041122.jpg
10時半になって先に取り外してしまう事になった。
多分、洗面台がないと私が不便すると思って下さっていたのだろうけれど、
取り外してもらった後、ゆっくりと掃除ができるから
先に外してもらえて良かった♪
洗面台の裏の方の壁紙は湿気にやられてかなり汚くなっているはず、
と言うかカビカビルンルンかと想像していたけれど、予想外にキレイな状態。f0080598_0223489.jpg
お陰様でササッと掃除できました。
で、結局のところ新しい洗面台が到着したのは午後2時。
アチャチャー(>_<)
その後の取り付け工事も、
今まで750サイズの洗面台が入ってたところに
窓枠までギリギリ900mmだし、いけるかな?って事で
900サイズを選んだものだから、実際の取り付け作業の際に色々と不具合が発覚。
職人さんと相談してあっちこっち削りながらピッタリと収まりました。
結局、作業が全部終ったのは5時前。
1日家から出れず(-_-;)
悩み抜いて選んだ一品だけに頬擦りしたくなるくらい!嬉しい!!f0080598_045193.jpg
えっ・・・全然前と一緒っぽいやん!
って思われそうな普通ので、色も白を選びましたけども、
写真では分からないれどゴージャスとでも申しましょうか、イイ感じなんですよコレがねぇ。
お時間あったら手や顔を洗いに来て下さいませ。
あ・・・ちなみに外壁はまだ決まっておりませんのですよ(^。^;)エヘヘ
[PR]
by tomo_kaji | 2007-04-28 22:33 |

何かしたい人

春なので少々バタバタしております。
特に小学校のPTA役員などしている関係上、
と~っても小学校に行く機会も増え、
ミユも思いっきりトバッチリを受けて延長保育に入ってたりします。
そんなバタバタしてる中、頭がおかしくなっちゃったのか?
変な風に思考回路がグルングルン回転してしまいまして、
金曜日の夕方、パートの面接に行ってきちゃいました(^_^;)
えぇ~っ!!パートなんかやってる場合じゃないやん!!
と多くの人に突っ込まれるんだろうなぁ~・・・なんて思いつつ。
でも、何かしたい季節なんです。
何だろう私流の四月病でしょうかね?
そんな感じで何かしたい衝動に駆られてます。
採用されてるかなぁ?
ワガママな事いっぱい言っちゃったから多分ダメだろうなぁ~・・・・
採用・不採用の連絡は火曜日の夕方なんです。
ドキドキしながら待ってま~す!

で、今日は・・・
[PR]
by tomo_kaji | 2007-04-22 13:38 |

ゾロ目

とても多忙な日々でして~・・・
日記を書けないくらいか?
と言われるとそうでもなかったような気も・・・
冬物の子供服を片付けてヤフーオークションやってたりするから
日記は放置状態だったような気もします。
あと、睡眠時間が異常にたっぷりでした!
9時頃に寝て6時半までグーグーねてました!!
疲れているんだろうか(-_-;)
そして、オークション!!気がつけばゾロ目でしたf0080598_2481681.jpg
333ヽ(^o^)丿
すぐに335になっちゃいましたけども、何かラッキーな事でも起こりそうな気分♪
あ・・・でも、次のゾロ目は444か・・・何か縁起悪いな・・・・・
まだまだ出品中です。
ミユの服見つけたら高値で購入よろしくっ!
オークションに出してるのは結構キレイです。
多分(^。^;)
[PR]
by tomo_kaji | 2007-04-20 23:56 |

北欧雑貨のお店

今日は朝からサッカーの総会がありました。
これでキレイサッパリと御役御免となり、晴れ晴れした気分で午後を迎え、
ハッと、もう明日から新学期が始まる事に気が付きました。
まだ子供達の上靴洗ってなかった!って事にも気が付きました(-_-;)
靴を洗ったり、雑巾の用意をしたり、ナンダカンダしてると
サッカーの練習からマサ帰宅。
何となくオメデタイ気分でいっぱいだったのと、
旦那様が外で食事でもどう?!と言うので3人でデート。
ミユを実家へ迎えに行かないといけないので、実家近くにあるインド料理屋「few」へ。
到着するとまだ夜の開店まで15分くらいありました。
コレは行っとくしかないでしょ!って事で「few」からテクテクと歩いて約300m。f0080598_2322050.jpg
北欧雑貨のセレクトショップ『ロピスラボ』へ。
国道沿いの小さなお店でopen前からお店の名前の横に寄り添う
リスのマークに心惹かれてました。
けれど、営業日が水・土・日だけなので、なかなかどうして行けずにいました。
それに何となく入り辛い・・・私ってばこう見えて小心者なもので・・・
けどね、先日、ブログでこのお店を紹介されているのを見つけまして~、
そのブログから飛んで行って、このお店のHPを見ましたところ~、何と!
このお店のオーナーは小・中・高と同じ学校だったMさんだと判明!
あぁ~っ(*´▽`*)Mさんがやってるお店なら御邪魔できそうな気がする♪
って事でテクテクやって来た訳です。
f0080598_2383780.jpg
お店に入るとすぐに私を知ってる人だと気が付いて下さったMさんは
高校時代と全然変わらずお美しぃ~~~。
すっかりオバちゃんになってしまった私とは大違い。
分かってもらえただけでも良かったぁ~(^。^;)
お店の中は小ぢんまりしてるけどヴィンテージモノの食器達が並んでます。
北欧好きにはたまらないお店。
あ・・・ちなみに私は北欧ラブではありません。
どこの国のモノにもハマリきれない日本人です~~~。
で、欲しいモノはイロイロあったけど、買ったのはコレだけ↓f0080598_23283947.jpg
今から食事をするのに財布の中身が寂しかったので、とりあえず紅茶。
袋を開けてなくてもイチゴのいい香り~♪
あぁ・・・テントウムシの押しピン買っとけば良かったな・・・・・
マサと旦那様が「few」の駐車場で私を待ってくれてるので
あ~んまり時間なかったものでグルッと一周しただけだし~、
今度はゆっくり時間のある時にフラッと御邪魔したいと思います(^_^)/~
[PR]
by tomo_kaji | 2007-04-08 23:52 | その他

オジさん!

今朝、遅い時間までのんびり眠っていると電話がかかって来ました。
「ママ~!ミユ一人でとまれたよぉ~!」
ミユ・・・昨夜からジィちゃんちに泊まってます。
一人ではなくマサも一緒にですが(^_^;)
で、今日マサはサッカーがあるので一度家に帰って来て、
夕方ミユをお迎えに行ったのに、今日は甥がジィちゃんちに泊まると言い出しまして、
マサもミユもお泊りする事になりました。
で、家に帰って来た私を待っていたのは・・・
既に仕事から帰って子供達が帰ってくるのを首を長~くして待っていた
旦那様&このオジさん!f0080598_01091.jpg
お久しぶりです!!
私が学生の頃に大ブレイクした「りくろーおじさんの焼き立てチーズケーキ」♪
最近はどうなってるのか知りませんが、
嘗てはお店の前に行列していてスゴイ事になってました。
旦那様はせっかく御土産買って来たのに、子供達がいなくて残念そう。
大丈夫!明日私がちゃんと食べますから~ヽ(^o^)丿
子供達・・・お利口にしているかな?
明日の朝もミユから電話かかってくるかな?
オジさんのケーキが待ってるよぉ~!
[PR]
by tomo_kaji | 2007-04-07 23:59 | 食べる

キレイになりました!

今日はお昼からミユと二人で西宮市にある明和病院へ。
この明和病院は甲子園球場の近くにあって、ウチからは1時間程かかります。
また病院か(-_-;)しかも遠っ!って感じですが、
どうしても春休みのうちに済ませておきたかったので、
武庫川の河川敷をドライブ気分でGO!
道沿いの8分咲きのサクラを横目にGO!GO!
この明和病院にはミユが1歳の頃から背中にある異所性蒙古斑の治療に通ってます。
3回の入院レーザー治療を経て、もうすっかりキレイになりました。
4回目の治療をするかしないかしばらく経過を観察していたのですが、
今日は漠然と最後になるだろうと思いながら、レーザ外来へ。
受診の結果、もうすっかりキレイになったので今日で治療は終了となりましたヽ(^o^)丿
初診から御世話になっている栗木先生とスタッフの方々には
言葉にできないくらい感謝しています。
おまけに、経過の記録をコピーさせて欲しいとワガママを言って数枚貸して頂きました。
f0080598_213255.jpg
フィルムを透かして見ると当たり前なんだけれど、どれもミユの背中が写ってます。
最初に撮った写真は背中の3分の1くらいが真っ青。
今のミユの背中からは想像もつきません。
治療して良かった。
異所性蒙古斑の治療をするかしないかで悩まれる方って多いんですよね。
それはね、放っておいたら消えるかもしれないから・・・
消えるかもしれないのに小さい子に痛い思いさせて治療するなんてどうなん?
でも消えなかったらどうするのん?
異所性蒙斑の治療に踏み切る前にはみんな同じ事を自問自答するもんなんです。
私も悩みました。
けど、治療して良かったと思ってます。
このフィルムが写真になったら、かつてのミユの背中をチラッとお見せできるかな?
[PR]
by tomo_kaji | 2007-04-06 23:59 | 子供

ストロベリークラブ♪

昨日はストロベリークラブ(別名・ぽっちゃり系ダイエットクラブ)の日でした。
クラブって何かの部活みたいな感じですが、
ただのオバちゃんの集まりです(^。^;)
昼前に集まった大人4人子供7人ワイワイと賑やかに昼食。
昼食後はマサ達デカ子供チーム4人はDS持参でゲーム三昧。
ミユ達チビチームは2階へ行ったり、家の外へ行ったりウロウロゴソゴソ。
みんな母達が相手しなくてもケンカもせずに勝手に遊べるようになったんだよねぇ~。
マサが幼稚園の頃から集まってるから、そんなつまらない事だけでホッとします。
で、子供達が大人しく遊んでる間、母達はって言うと、
食べて~喋って~食べて~喋って~笑う!の繰り返しヽ(^o^)丿
ストロベリークラブの会則?
会合の日だけは頑張って食べ続ける事?!
昼食食べた直後からオヤツタイムに突入。
大量のオヤツ達・・・f0080598_0181631.jpg
お腹パンパンなのにみんなが持ってきてくれたオヤツをゴイゴイ食べちゃいました。
イロイロと情報交換?したり、笑かされたり(^_^メ)、散々喋りまくりだったのに、
夜になってストロベリー会員マダムからのメールで
肝心のイタリアンを食べに行く日を決めるのを忘れていたのに気が付きました。
あぁ~・・・・・いつになったら行けるのやら・・・
今月中には行けるように頑張るぞーっ!
って訳で、幻のイタリアンのUPは今しばらくお待ち下さいませ。
[PR]
by tomo_kaji | 2007-04-05 23:59 |

『いっ時あん』

子供達は何が楽しいんだか分からないけれど、
ヒマになるとジィちゃんちへ行きたがります。
ジィちゃんちにステキな遊具がある訳でもないし、
美味しい食べ物がある訳でもないのです。
私も何でだか連れて行けと言われるままに連れて行ってしまいます。
マッサージチェアに座る為と何かイイ事があるかも( u _ u ) 。o◯
とかって下心があるからなんですが・・・
今日はありました。イイ事!
それはね・・・コチラ。f0080598_021634.jpg
『そば処 いっ時あん』
兵庫県宝塚市中筋5-15-6
0797-88-4389
JR宝塚線中山寺駅南口 徒歩1分
ランチ  火曜日~日曜日 11:00~15:00
定休日 月曜日
※土・日17:00~20:00コース予約制のみ営業
『いっ時あん』へ連れて行ってもらったのです♪
お昼になって、子供達が「ソバ食べたい。」と言うので
お蕎麦屋さんへ向かった、バァちゃんとマサとミユと私。
近所のソバ屋さんに行ったらば、残念ながら定休日でした。
気を取り直して、一駅先にあるソバ屋さんへ行ったらば、駐車場が満車でした。
そして、次のソバ屋さんに行ったらば、そこはソバ屋さんではなくなってました。
で、放浪の果てに着いた先が『いっ時あん』でした。
中山寺界隈はちょっとイイ感じのお店が並んでいるのですが、
ココは外観から子供連れはどうかなぁ~?と言う気がして入れずにいました。
が、今日はもうお腹がギューギュー言ってる子供達のリクエストに応えて
思いきって入ってみる事に・・・
おぉ~!イイ感じ!子供も全然OK!
御蕎麦もかなりグーです\(^o^)/
もり蕎麦↓
f0080598_061098.jpgf0080598_062565.jpg
腹ペコの子供達はズルズルと真剣にソバを食べちゃってます。
二人共、あっと言う間に一人前ペロリと平らげてしまったので、
2人前追加してみんなでワケワケして食べました。
食べ終わる頃にはちゃんと蕎麦湯もやってきましたよ。f0080598_0102781.jpg
蕎麦湯にはゆずが浮かんでました。
そして、子供達の注文した「蕎麦プリン」。f0080598_0104761.jpg
ミユは一口食べて、ムムッと顔をしかめて残りを私に・・・
蕎麦の味と香りのプリンとカラメルソースが不思議な大人味?
マサは気に入ったらしく、キレイに全部食べてました。
非常に美味しゅうございました。
御馳走様でした♪
子供達はお会計をしているおバァちゃんにレジの横に置いてあった
「蕎麦かりんとう」まで買ってもらってました。
ナイス!
ウチの子供達が蕎麦好きだと初めて知ったバァちゃん。
これを機に蕎麦屋巡りをする事になりました。
ウヒヒッ、ラッキー(^3^)/~☆
[PR]
by tomo_kaji | 2007-04-04 23:51 | 食べる

サクラ~♪サクラ~♪

春らしい暖かい日があったかと思うと、今日はまたちょっと肌寒い~。
でも、やっぱり春。
先週まだ全然開いてなかったお向かいさんちのサクラ。f0080598_2172914.jpg
ボチボチです。
そう言えば2年前、マサの入学式の日にはちょうど満開で
このサクラの木の前で写真を撮らせて頂いたっけ。
かと思えば、小学校前のサクラ。f0080598_2185423.jpg
もう満開です。
暖かい日にサクラの木の下でお花見パーティーでもしたいなぁ。
な~んて思いながら、またまた1週間いってみましょう!

多分、長~いよ(^。^;)
[PR]
by tomo_kaji | 2007-04-03 22:23 | その他