14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

笑い話!?

一昨日の朝、子供達にサンタクロースからのプレゼントが届いていました。
サンタの存在を疑っているマサと
絶対にサンタはいると信じているミユ。
ミユは毎日空に向かって
「サンタさ~ん!ドリームコレットくださ~~~い!おねがい~っ!!」
って大声で叫んでいたので、
ドリームコレットとオマケにドリームコレット専用ポーチを付けて♪
マサには遊戯王のDSソフトと攻略本。
本を読むのが嫌いなマサに本を読んで欲しかったので、
本当のところDSフトがオマケです。
ちなみに、マサもミユも10日程前からパパにDSを取上げられてますので
DSのソフト貰ってもゲーマーになれませ~ん(^_^;)
そして、そして、私にも!
心待ちにしていたマサの通院最終日と言う最高のクリスマスプレゼント♪
長かったなぁ~(-_-;)
思えば、11月25日。
50キロ以上離れた三木市までサッカーの試合に行きました。
幸い、11月下旬だと言うのに晴天で暖かく、マサもいつになく頑張っていました。
帰ったら褒めてあげよう♪
なんて思っていたのに・・・・・・・

会う人みんなが包帯でグルグル巻きになった手を見て
『骨折れちゃったの?』って必ず聞かれます。
すると、上手く説明できないマサがシドロモドロで答えます。
マサ「折れてるんじゃなくて、ヒビ入ってるねん。」
『何でヒビ入っちゃったの?』
マサ「サッカーの試合に行って~・・・・・・えーっと、えーっと・・・」
『えっ!サッカーしてて折れたの!』
マサ「そうじゃなくってぇ~、んーーーっと、試合の帰りに車でぶつかってぇ~・・・・・」
『えっ!車がぶつかったの?事故??』
マサ「じゃなくて、車の後ろの席で~暴れてたら指がジュース置くところブスッと刺さってぇ~、
    ボキッとなってぇ~、青くなってたから病院行ったらヒビが入ってた。」
『えっ(・_・)車の中で暴れてて骨にヒビ・・・どんだけ暴れてたのさ・・・』

実況見聞したところ・・・
我が家では友達数人と一緒に試合に行く時には移動時間を楽しくする為、
2列目と3列目のシートを対面にします。
その2列目と3列目の間をふざけて行ったり来たり席移動していたところ、
グラッとなって手をついたのが運悪くカップホルダーで、
カップホルダーだけに微妙な段差があり、
一番長い中指だけその段差についていけずボキッとなった。
と言う事らしいのです。
残念ながら、試合での頑張りはケガで帳消しになったのでした(-_-メ)
マサはもう二度と車の中でウロウロしないでしょう。
多分・・・ね。
今となっては笑い話ですが、やはり子供がケガすると本人はもちろん、
大変な目をするのは母なんです。
ケガしたのが他の子じゃなくてマサで良かったと心から思います。
昨日から始ってる冬休み。
何事もなく無事に新学期を迎えられますようにっ(^。^;)
[PR]
by tomo_kaji | 2007-12-27 14:59 | 子供

長~い秋休み

大変長い間お休みしておりました。
10月は少々バタバタしておりまして、
11月になると平日はほぼ毎日仕事or学校行事。
土日はサッカー関係or自治会関係の行事でかなりバタバタ。
まぁ、秋休みって事で、ブログはちょっとお休みしてもいいかな・・・
な~んて思いつつ、12月に入れば、なんとか落ち着くだろうし、
あれしよう!これしよう!と期待に胸膨らませていたところに大問題がっ!!
この大問題のお陰で、夜な夜なパソコンを開く時間がない~っ(;_;)ってな状態に・・・
さてさて、そんな長い秋休みも無事終りました。
空白の2ヶ月の間にマサもミユも1つ大きくなりましたので、
この2ヶ月をちょっとずつ、思い返しながら書いたりしようかなぁ~♪って思ってます。

11月28日。ミユの誕生日。
6歳になりました\(^o^)/
今年は誕生日にケーキを焼く余裕がなくて、
スポンジは買って来てしまいました。
一緒に作る!と言ってクリームを塗り塗り。
f0080598_19265861.jpg
冷凍ベリー類をバラバラーッと乗せて、シャトレーゼで買って来た砂糖菓子を並べて完成!
f0080598_19274991.jpg
ミユはお手製のケーキに満足げです。
来年はスポンジを焼くところから一緒にしようねっ♪
f0080598_19281380.jpg


12月4日。マサの誕生日。
9歳になりましたv(^_^)v
一緒にケーキ作る!と言ってたものの、作れる状態にあらず。
それでも、ノラリクラリとデコレーションを手伝ってくれました。
f0080598_1932509.jpg
自分でロウソクに火を着けると言って聞かないくて、
苦労してチャッカマンで火を着けてご満悦なご様子。
f0080598_19342185.jpg
苦労して・・・と言うのも、この包帯グルグル巻きの左手・・・そう、コレが大問題。
またか(-_-メ)と言う感じもしますが、
11月25日からヒビ入ってます。
今回、左手をケガして初めて気が付いたのですが、
マサは食べる時と字を書く時以外は左手中心の生活をしています。
その為か?右手に握力があまりないようで、
ペットボトルのフタが開けれなかったり、ドアが開けれなかったり、
ケーキに火を着ける時もチャッカマンを右手で持ったものの、
右手ではチャッカマンも上手く握れないんだって~っ(>。<)ヒョエーーー!!
来年の誕生日は何事もなく御祝いさせて欲しいものです。
たのむよマサ~(^_^メ)
えっ?何でケガしたのかって?
その話はまた後日・・・

そんなこんなで、マサはケガしてまだ通院は終ってませんが、みんな元気です。
何も言わずに長い間お休みしていたので、心配して下さった皆様、ごめんなさい( u _ u )
多忙につき、あっと言う間の2ヶ月でした。
明日はクリスマスイブですね。
マサは明日久しぶりにサッカーの試合です。
ケガしないように気をつけなくっちゃ!
帰りの車中に要注意ですっ!!
[PR]
by tomo_kaji | 2007-12-23 19:47 | 子供