14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

金ブタまん♪

クリスマス前からお外ゴハンする事が多く、
家でも手抜き料理のオンパレードが続いています。
今日も旦那様はお昼前から仕事に出掛けてしまったので、
子供達のお昼ゴハンはラーメンで勘弁してもらうぞーっ!と思っていたら、
「また手抜きなのぉ~(●`ε´●) 」とマサに文句を言われてしまいました。
ゲッ!手抜きって言いますけどぉ~、日曜日のお昼はどこのお家も
ラーメンとかスパゲティとかの麺類メニューは普通だと思うんですけども・・・
「じゃあ、ポテトフライも作って!」
って!手抜きが問題だったんじゃなくって、お昼はマックに行きたかった。
って話しなのね・・・・・もおぉ。
とりあえず、イモも冷凍ポテトもないので近所のお店に買物へ~。
冷凍フライドポテト片手にレジに並ぶと、レジ横で肉まん達が並んでます。
買ってブヒーッ!って、私の方をつぶらな瞳で見つめてます。
見つめられてついつい、連れて帰って来ちゃいました。f0080598_15553738.jpg
『金ブタまん』って名前のブタちゃん。
ミユは最後に食べるんだと鼻をちぎって置いといて、
頭からかぶりついて楽しんで食べました。
マサは中味は美味しいけど色が美味しくなさそうでちょっとなぁ・・・だって。
この色がウリなんでしょうけど、いかがなもんでしょうか井村屋さん(^_^;)
ラッキーな事にお昼ゴハンにラーメン食べなかったし、
旦那様は夜ゴハン要らない宣言されているので、
夜ゴハンは手抜きって言われても絶対ラーメンです!
『金ブタまん』に感謝♪
[PR]
by tomo_kaji | 2008-01-06 16:00 | 食べる
あけましておめでとうございます(^o^)

昨年中、たくさんの方々に訪ねて頂いた事が励みになり、
サボりながらもボチボチとブログを続けております。
今年も更にノラリクラリと続けて行きたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願い致します。


f0080598_223396.jpg
1月1日↑
旦那様の実家へ行き、義母と一緒に御墓参り。
そして、数年ぶりに人が賑わう大鳥大社へ初詣。
参道は左右に屋台が立ち並び、マサもミユも誘惑されながらも、
はぐれる事なく手を繋ぎ、本殿目指して人の流れに従い進みました。
がっ!途中から流れが止まってしまい、前に進めない~~~!!
人ごみが大嫌いな旦那様が「初詣行っとくか!」と言った時点で
こうなるような予感はしていたものの・・・
やはり、御参りは途中で終了(-_-;)
「初詣に来たって証拠に記念写真を撮っとくか!」って・・・
そこ乗っちゃダメだよ!!バチあたるよっ(-_-メ)
何故か牛の頭に御賽銭がジャラジャラ。
牛の頭に御賽銭乗せたら、頭でも良くなるんだろうか?
なんて言いながら、乗っけてきました。
鼻の穴にも10円玉を突っ込んだり・・・
やっぱり、バチあたりそうな・・・(-_-メ)

1月2日。
私の実家へ。
しょちゅう顔を出してるので、昼前に子供達を放り込みながら年始の挨拶をし、一時帰宅。
出してない人から年賀状来てるよ(^。^;)って焦ってカキカキ。
用事を済ませて晩御飯の時に全員集合!
いつもは実家ですき焼きとか鍋をするのだけれど、
準備や片付が面倒なので、急遽、お外で御飯にする事になり、
あちらこちらに予約できないか電話しまくる事十数軒。
当たり前ですが、何処もいっぱい。
仕方がないので、唯一10人並んで席が取れた焼肉屋で決定。
年末から胃が御疲れモードなので、焼肉は避けたかったのだけれど・・・
避けたかったんちゃうんかいな!ってくらい食べてしまいました。
だって( ̄ε ̄;) みんなガンガン食べるからつられて食べてしまうのよ。
お父さん、お母さん、御馳走様でした~♪

1月3日。
のんびりな一日。
こんな日が来るのを待ってました!
年末から家にいる時間がほとんどなくて、家の中がメチャクチャだったんです。
模様替えした和室の最終調整とか~、いらなくなった本を束ねたり~、
マサとミユの着れなくなった服の整理したり~、ミユに紙芝居読まされたり~、
一日って短い~っ(>_<)
そんな訳で、今日は夜更かししています。
明日は仕事始めです。
今年も一年頑張りましょう!!
[PR]
by tomo_kaji | 2008-01-03 23:59