14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

猛練習!

f0080598_15265970.jpg

昨年のクリスマスにミユがサンタさんからもらったローラーブレイド♪
毎日習い事があって、思うように練習できず…
上手にガタガタ言わせて歩いてます。
ミユ頑張れーっ!
と思ったら、休憩ですか(;^_^A
これはスイスイ滑れるようになるには、かなり時間がかかりそうですなぁ。
[PR]
by tomo_kaji | 2009-01-25 15:26

とったどー!

今日、ホクロを取りました(^_^)v
昨年、姉がホクロを3つ?4つ?取ったのを密かに、いいなー。と思ってたんです。
姉に「痛いんやんなぁ?」と聞くと。
「当たり前やん!」って・・・
痛いのヤダな。でもいいなーーー( u _ u ) 。o◯
ずーっと、ずーっと、鏡を見る度に取りたいと思ってた鼻の横んとこにあるホクロ。
小さい時はなかったはずなんです。
いつの間にかできて~、膨らんで~、どんどん大きくなってる気が・・・
数年前から非常にウットウシイとさえ感じていました。
そして、とうとう除去手術決行!!
最初はレーザーで焼いて取っちゃうのかな?って思ってたんですけど、
私のホクロの大きさだと切らないとダメらしく、除去手術って事になってしまいました。
ちなみに姉はレーザーでチャッチャと焼いて取ったんです。
でもね、簡単な手術だから30分あれば済みますよー。って言われてた通り、
名前を呼ばれて手術室に入って~、
麻酔をして~、5分くらい待って~、
10分~15分くらいチョキチョキとかヌイヌイとかやって~、
傷口にテープ貼ってもらって手術室から出て~、
診察室へ移動して今後の予定を聞いて~、
待合室の椅子に座って御会計を待って~、
で、丁度30分。
麻酔が凄く痛いって聞いてたのでビクビクしてたんですけど、そんなに痛くもなく。。。
あまりにもビクビクしてたからでしょうか?
看護婦さんがタオルハンカチを握り締めてる私の手にギュット手を添えてて下さいました(^-^)
やっぱり、そうして頂けると心強かったです。
ホクロを引っ張って切ってるんだろうな~・・・って時は皮が引き攣れてる感じが
あまり気持ち良いものではなかったですけども、
麻酔が効いてますから、痛くもなく、どうって事ない感じで。。。
ただ、今現在、顔にテープ貼ってるせいもあるんでしょうね?
顔が微妙に引き攣れて、違和感たっぷりです。
術後は血が出てるから消毒してすぐにテープを貼ってしまって、
まだホクロなくなった部分を見せてもらってません!
明日、消毒しに行ってテープ外すので、その時に見せてもらえるかな?
早く見たいなホクロのない私♪
そんなに変わらないとは思うけど、楽しみです(^m^*)イヒヒ
[PR]
by tomo_kaji | 2009-01-22 23:09 |

明るっ!

f0080598_23575816.jpg

事件はある日突然起こりました。
家の中で暴れるな!
家の中でボール投げるな!
家の中で縄跳びするな!
などなど…耳にタコができるくらい聞いてるはずなのに…
家の中でオモチャのボール蹴ってたんです。もちろんマサです(-_-メ)
そんで、そのボールが上手い具合に当たりましたよ。
和紙で出来た電気のカサに!
カサはきれいに破れてドサッとテーブルに落ち、マサも私も固まりました。
そりゃあ、ウチはそんなに広くないよ。
けどね、ボール蹴ってカサに命中させるのは簡単じゃないよね?
何でこっち向いて蹴ったかなぁ?
呆れて怒る気にもなれない状態。
で、それからずーっと探してたような探してなかったような。
そして今日、やっと新しいの買いました♪
今度のは破れないよーっ(≧▼≦)
[PR]
by tomo_kaji | 2009-01-18 23:57

スパイス王国

f0080598_19163626.jpg

今日、木曜日は私の定休日。
お友達とランチに行きました。
インド人の作るカレーのお店。ってキャッチコピーの「スパイス王国」へ~!
確かに、お店の中にはインド人らしき男性が5人。
まぁ、よくこんな田舎で5人もインド人探してきたよねぇ~。。。
とかなんとか言いながら、
御手頃なセットメニュー(800円)。
カレーの辛さは5段階から選べます。
マンゴーラッシー(150円)も頂きました♪
ナンはハーフサイズ?ってくらい大きくて、途中でギブアップしそうになりました。
けど、完食σ(^_^;
おまけに、メニューを何気なくジロジロ見てたら「チョコレートナン」なるものを発見!
すぐに食べたいけど、お腹はポンポコリンでこれ以上食べれませ~ん。
でも、ちょっと待って!!テイクアウトOK!って書いてあるある♪
コレは持って帰るしかないでしょう♪って事で、焼いてもらいました。
テイクアウト用の紙袋がNGでしたけど、家でチンして食べても美味~。
他にも食べてみたいメニューがいっぱいあったので、また行っちゃいますよぉ~(^o^)/
[PR]
by tomo_kaji | 2009-01-15 19:16 | 食べる

スキー♪

f0080598_140093.jpg

f0080598_140024.jpg

一年ぶりにスキーに来てます。
マサは午前中ガンガン滑り、それに付き合っていた私は…
普段の運動不足が証明されました。
太ももが悲鳴をあげてますぅ~(_´Д`)ノ~~モウダメ
ミユはと言うと、パパと特訓中!
お昼ご飯を食べて、滑る係と特訓する係を交代して夕方まで…
頑張るぞー!オーッ!
[PR]
by tomo_kaji | 2009-01-11 14:00

ごっつぁんです

f0080598_2393275.jpg

今日は私の実家へ新年の挨拶に行きました。
姉ファミリーも来て全員集合の予定だったのだけれど、
義兄が数日前から扁桃腺炎で熱が出て下がらないらしく、
父が甥っ子と姪っ子だけ迎えに行ってきたんだと。
近くに住んでいるのに、会う機会があまりないイトコと会えて大喜びのマサとミユ♪
そう言えば姉とも長い間会ってないなぁ~。。。
会おうと思えばいつでも会えるのだけれど…ちょっと残念。
けどね、残念がってるのは姉の方なのは間違いない。
何故ならば、焼肉食べそびれたのだからっ(_´Д`)ノ~~
お父さん、お母さん、ご馳走様でした~っ!
[PR]
by tomo_kaji | 2009-01-03 23:09
あけましておめでとうございます

大変ご無沙汰しております。
長い事放置していたので、友達や友達の旦那さんにまで
どうなっちゃってんの?病気か?と心配して頂いていましたが、
家族全員元気です。
ただのサボりです。
ただ、昨年はとても慌しく毎日が過ぎて行ってしまって、
慌しさからパソコンを開く時間もあまりなくて、写真を撮る機会も減り、
自然とブログから遠ざかってしまいました。
ここに書き留めておきたい事は沢山あったのに・・・
今年もボチボチとマサとミユの成長の記録くらいは残したいし、
時間を見つけて昨年の出来事も綴って行けたらいいな~。
なんて思ってます。
相変らず、走りまわっているのでそんな時間があるのかどうか・・・
期待しないで、たまに覗いて頂ければ幸いです。
と言う事で、今年もどうぞよろしくお願い致します。
f0080598_17212782.jpgf0080598_17214282.jpg



そうそう!
昨年の8月に携帯のアドレス帳を全件消去してしまうと言う
信じられない事件が起こってしまいました。
そして、11月にアドレス変えちゃいました。
長い間お会いしてなくて、メールも送って来ないそこのあなた!
年賀状にアドレス書いて送ったので
年賀状の見ながらアドレス帳書き換えて、ついでに私にメール下さい。
ちなみに、電話番号は変わってません。
声が聞きたくなったら、いつでも電話してねっ♪
但し、電話番号登録してない人からの電話には出ないけど(^。^;)
そんな感じでこちらの件もどうぞよろしくですっ!
[PR]
by tomo_kaji | 2009-01-01 23:59 | その他