人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『IL GHIOTTONE』

久々に京都へ車を走らせました。
目的地は『イルギオットーネ』
このお店、なかなか予約が取れないらしいのですが、
学生時代の友人riarayさんが何度も何度も電話して予約を取ってくれました!
ワクワクしながらちょっと早目の到着かな?とお店に向かっていると
途中で迷子になってるriarayさんと子供達に遭遇!
京都人でない私はちゃんと調べて来ましたから~(^_^;)
一緒にお店へ到着。
まずは小雨の降る中お店の外観を撮影大会です。
『IL GHIOTTONE』_f0080598_16474075.jpg
撮影終了後ようやく中へ~。
子供連れなので2階のお部屋を使わせて頂けるとの事。
12人入れるお部屋に大人3人子供2人。
机や椅子、緑のソファーもライトも全部オシャレです。
中でも緑のソファーとriarayさんちのお子の緑の服が絶妙にマッチング!
『IL GHIOTTONE』_f0080598_1795140.jpg
お店の横は八坂の塔です。
窓からの風景はまさに京都!
『IL GHIOTTONE』_f0080598_2012523.jpg

個室で京都をシミジミと感じながら自宅のようにくつろげました。
シンプルだけどステキな食器に盛られた料理は納得の美味しさ。
お肉用のナイフとフォークも思わず写真撮らずにはいられないくらい凝ったもの。
ゆったりとした時間を過ごした後は京都観光!と行きたいところだったものの
夜からスキーに行く事になったので、お土産も買わずに帰路につきました。



『IL GHIOTTONE』_f0080598_19554744.jpg『IL GHIOTTONE』_f0080598_1956140.jpg
『IL GHIOTTONE』_f0080598_195612100.jpg『IL GHIOTTONE』_f0080598_19562281.jpg
『IL GHIOTTONE』_f0080598_19563249.jpg『IL GHIOTTONE』_f0080598_19565032.jpg
『IL GHIOTTONE』_f0080598_1957179.jpg『IL GHIOTTONE』_f0080598_1957198.jpg
riarayさんホントにありがとうo(^o^)o
また美味しいもの食べに行こうねっ♪
by tomo_kaji | 2006-03-10 23:59 | 食べる