人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザラ雪につき・・・

今シーズン最後のスキーに行ってきました!
暖かくなって来たので雪の状態を心配しながら『今庄365』へ!
このスキー場、北陸自動車道の今庄インターから20分程のところにあり、
とても交通の便が良いと言う事で学生時代にも来るはずでした。
が、残念ながらその願い叶わず、今回が初訪問。
当時の車にはナビゲーションシステムなど搭載されておらず、
夜な夜な眠い目を擦りながらの運転で地図を見るのも面倒臭く、
料金所の目の前で道が左右に分かれているのが見えていたので
料金所のおじさんに
「今庄365スキー場へは右?左?」と聞いたらば
「今日は開かないよ。明日から。」とおじさん。
一気に目は覚め、泣きそうになりながらスキージャム勝山へ・・・
貧乏学生達に再度高速に乗る予算はなく、下道を・・・
まぁ、そんな事はイイとして私にとっては幻の『今庄365』。
夜中2時前に到着。
スゴイ!すご過ぎる!5番手の到着!最前列に駐車して就寝。
朝6時過ぎても駐車場はガラーンとしていて駐車場整理する人の姿もない。
キョロキョロしていると『今庄おろしそば』の看板を発見!
朝早くからお昼を楽しみに滑る事約3時間。
ザラ雪につき・・・_f0080598_18262570.jpg
気温が高い日が続いていたせいですっかり雪は春モードのザラ雪。
こんな雪ではアブナイ。と旦那様。
確かに、ザラザラの雪は滑った後が大きく盛り上がり
凸凹していて足を取られやすく転び易い。
けど、せっかく来たのにぃ~(~_~;)と息子と一緒にブーイング。
とりあえず、お昼休憩でお蕎麦を頂く事に。
今庄そばは大根おろし入りのぶっかけが普通らしい。
ザラ雪につき・・・_f0080598_1826532.jpg
やっぱりスキーと蕎麦はセットな我が家。
一人前はサラッと食べれる量で、旦那様は当然お替り?と思っていたところ
お昼は軽目で、夜はカニにしよう!と言い出した。
旦那様は一度言い出したら聞かない性格&私も食べたい!
って事で早々にスキー終了。
半日しか滑ってないリフト券はと言うと・・・
格安価格で売り飛ばしました(^_^;)
こういうところは学生時代からずーっと変わらないのです。
怪しいオヤジからリフト券買ってくれた人!ありがとうございました。
そして私達は若狭を目指して車を走らせたのでした~。
by tomo_kaji | 2006-03-11 23:59 | 遊ぶ