人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はスキな日?

昨日、娘の幼稚園では卒園式が行われた。
在園児代表で年中組は出席。年少組はお休み。
で、今日、娘が幼稚園から紅白饅頭を貰って来た。今日はスキな日?_f0080598_4541652.jpg
幼稚園から食べ物を持って帰って来た日は帰ってくるなり制服の上着を急いで脱ぎ、手洗いうがいをして、いきなり食べ始める娘。
でも、今日はちょっと事情が違った。息子の小学校は今日卒業式が行われているのでお休み。と言う事で息子は朝から家でゴロゴロダラダラしていた。娘が持って帰って来た紅白饅頭を「いいなぁ~。」と眺める。
欲しいと言わないところが素直でない。
それって、兄のプライドなのだろうか?
娘は「ママ~っ!半分ずつに切って。まぁちゃんと半分こするから!」今日はスキな日?_f0080598_4543693.jpg
母の仲介なしにお饅頭をゲットした息子。調子に乗ってお饅頭の入ってる箱までゲット?
「ミユは優しいねぇ~。箱まであげちゃうの?」と聞くと。
「まぁちゃんはね、イジワルなときもあるけどね、やさしいときもあるからね、イジワルなときはキライでぇ~、やさしいときはスキやねん。みゆはぁ・・・そういうことやねん。だからいいねん。いいねん。」
完全に意地悪されてる時の事は忘れてます(-_-;)
近頃、マサの意地悪度が増して泣かされてばかりのミユ。
優しい時なんてほとんどないような気がするんですけどぉ~。

数週間前、旦那様の妹に会った時に聞いてみた。
「旦那様は小さい頃マサみたいだったのか?」と・・・
返ってきた言葉・・・
「私はお兄ちゃんってだけで尊敬していたところがあって、
何でもお兄ちゃんのする事は正しいと思ってたから、
ただただ付いて歩いてたし・・・多分あんなんだったんだろうなぁ~。」
そう。ミユはマサを兄として尊敬しているのです。
そう言えば、私も小さい頃は姉のマネばかりしていて
意地悪されても付いて歩いてました。

今日はお饅頭貰ったからご機嫌だったのか?
事件もなく、妙に仲良かった二人。
明日もその調子でよろしくねっ!
そうそう!お饅頭の箱・・・
お饅頭の皮があちこちに付いてて残念ながらゴミ箱行きでした~。
by tomo_kaji | 2006-03-17 23:59 | 子供