14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ドライブへ行こう!

新しい車がやってきた。
我が家ではなく実家に・・・
父は某自動車メーカーに30年以上勤め、
4年前に定年退職して隠居生活エンジョイ中。
とは言え趣味はパチンコと家庭園芸少々、そして孫。
孫は4人。
7歳が二人と3歳と4歳。
4人がワイワイ乗るとどうも狭いので、孫達を余裕で乗せる為に
3列シートの車でも買うか!と言う事になった。
車は通勤の足であり、自動車メーカーに勤めながら興味はゼロ。
私の知るところ他メーカーの車には乗った事がないはず。
それが、初めてH社の車に興味を示した。
64歳にしてはハイカラなモノが好きな父。
みんなにブーブー言われ、一度は他の車も見に行ったものの、
やはりコレに決定!f0080598_5171474.jpg
車を選ぶ時にもブーブー言われ、
色を選ぶ時にもブーブー言われ、
ナンバーを決める時にもブーブー言われていたけれど、結局のところ人の意見は一切取り入れず、全部思った通りにしてしまった。
じゃあ聞かなきゃいいやん(~_~;)
って話だ。
何はともあれコレで春休み中は孫達を連れ回してくれるらしい。
早速、終了式で早く帰って来たマサと近くの牧場までドライブ。
年甲斐もなくルンルンしている感じが伝わってくる。
それは新しいオモチャを買って貰った子供に似ている。
私もちょっと遠くまでドライブに行きたくなっちゃった♪



私には3つ年上の姉がいる。
運動神経はまずまずだが、反射神経がどうも鈍い。
その姉は現在ペーパードライバー。
結婚して10年運転はほとんどしていない。
義兄が車通勤だから普段車がないから仕方ないのかもしれない。
そして、姉は父がこの車を買って密かに喜んでいる。
何故なら義兄の車もコレなのだ。
で、同じ車で何故喜んでいるかと言うと・・・
そう!父の車で練習しちゃおう!と目論んでいるから(-_-;)
ヒドイ話、姉は結婚前に父の車をブツケまくりであった。
そんな人に練習用に使われるのは気の毒すぎる。
って言うか、横に乗るのもヤダな。
ボルボなら乗ってあげるけど・・・

学生の頃、同じクラスのミホちゃんが赤いボルボに乗っていた。
初心者マークを貼ったボルボ!
先週まで教習所に通っていたのに・・・・・スゴイね。と言うと
「パパがボルボしかダメって言うのぉ~(T_T)」と悲しげなミホちゃん。
ボルボは頑丈だから事故してもお前は無事だろう。だからボルボしかダメだっ!
みたいな理由だったようだ。
そもそも最初に『事故する』って想定が間違ってませんか?お父様(^_^;)
と思わず引いた。しかしながら、
ミホちゃんはお父様の心配したとおり、
赤いボルボを廃車にしてしまいました・・・本人は無傷。
私もいつか赤いボルボ欲しいなぁ~。ってこの時思ったのです。

お兄さん、いっぱい働いて姉にもボルボを買ってやって下さい。
そして、旦那様。私にも赤いボルボ!いつかよろしくねっ。
[PR]
by tomo_kaji | 2006-03-24 23:59 | その他