14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マッサージチェアとジャングルジム

先週の金曜日、待ちに待ったマッサージチェアがやって来た~っ!
我が家にではなく、実家に(^_^;)
コレって電気屋さんやスーパーに置いてあるのを見ると
ソファーよりちょっと背が大きいなぁ~。
どっしりした社長椅子って感じだよね~。ってな気になる。
しかしながら、実際のところスンゴイ大きいっw(゜o゜)w
ただの椅子じゃないんだから当たり前なんだけど、
社長椅子なんて目じゃない大きさ!f0080598_23412719.jpg
父は先日、リビングにドカッと場所をとっていた
孫達が長く愛用したジャングルジムを解体し、コレを置く為のスペースを部屋の端っこに作った。そもそも、何でコレを買う事になったかと言うと・・・母が「肩が凝る。肩が凝ってダルイ。肩が・・・」と、ブツブツ言ってうるさかったから。

今は肩を揉めとは言われてないけど、そろそろ言われそうだから
肩揉まされる前に手を打っておこう!と言う事らしい。
なるほどぉ~。父よ。それ正解。
私も肩凝ってたんだぁ~。って言うと、
関係ないやろ!って・・・・・
けどね、私は知っている。
実家には使われていない健康器具がいくつもある。
パッと思い出すだけで3つ。
まず、血圧計。1ヶ月くらいは使ったかもしれないが、現在は使われておらず。
ユラユラ健康器。これはまだ記憶に新しいが、もうすでに4年くらい前に購入。
2ヶ月くらいは使っていたかも?いやいや、
もっと使ったかもしれないが、現在は使われておらず。
サイクリングマシーン?これは3年前くらいからあるかな?
孫達のオモチャになっているのは何度か見たが・・・
母曰く、危険だから使えない。らしい(=_=;)
健康器具の何が危険なんだかさっぱり訳が分からない。
コレの行く末も見えている。
事実、コレが来て4日経っている。
土曜日、日曜日、今日とたまたま用事があって実家へ行き、
私はコレを既に3回使用した。
なのにっ!
コレを購入希望した母はまだ使っていない。と言う。
取り扱い説明書を熟読してから使おうと思ってるから~。だって(-_-;)
かろうじて、父は一日一回は座るようにしているらしい。
「肩をもっと強く叩いて欲しいねんけどなぁ~。」とか
「腕のエアーが一番弱くしてもごっつい痛いねん。」とか
いくつか不満があるらしい。
ふふふっ。
いつでも我が家に持ち帰ります故、ご遠慮なくおっしゃって下さいませ。



実家のジャングルジム解体に伴い、我が家のジャングルジムも解体。
息子のマサは無くなっている事に3日間気が付かず、
娘のミユは無くなっているとマサが騒ぎ出しても???って感じであった。
「ココにあった建物がなくなっている!」とマサ。
建物だってぇ~(^。^;)ブブッ!思わず笑いそうになりながら、
「建物って何の事?」と聞くと、
ジャングルジムって名前が思い出せないらしく、必死に説明が始まった。
「ブロックの合体、合体したいっぱいのヤツ。」
ブブブーーーッ。笑っちゃいけない。と笑うのをこらえていると。
「四角がいっぱいでーーー。赤とか緑とか色んな色があるヤツ。」
「ほらほら、滑り台とか付いてて~。あっ!」
マサが滑り台が押し入れに入っているのを思い出し、
急いで押し入れをチェックしに行ったーーーっ。
ここで連想ゲームはお終い。
滑り台を引っ張り出されてはヤヤコシイからね。
あー。面白かったぁ~。
もうマサもミユも大きくなってきたから、
ジャングルジムに飛び乗った時に壊れそうで危ないから
バラバラにして片付けたんだよ。と説明すると、
意外にもあっさりと納得してくれた。
それどころか、
「飛び乗った時にバキッって音して危なそうやったもんなぁ~。」とマサ。
「そーそー。あれは赤ちゃん用やし。」とミユ。
何だ。じゃ、もっと早く片付ければ良かった。
この前聞いた時、まだ使うからダメ~!ってな事を
おっしゃってませんでしたっけねぇ?
ジャングルジムがなくなったお陰で部屋の模様替えができて、すっきり♪
今の状態ならマッサージチェア置けそう?かも?なのです。
早くおいで~!マッサージチェア!
待ってるよ~ん(^3^)/~☆
[PR]
by tomo_kaji | 2006-05-29 17:49 | 美容と健康