人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プールから・・・

先週末、息子のマサがいつものように今週の予定表を持って帰ってきた。
月曜日1・2時間目『プールの虫とり』となっている。
連絡帳の「持って来るもの」の欄には
体そうふく・足ふきタオル・ビーチサンダル(虫かご・あみ)
と書いてあった。
アミは本気で捕まえたい人は持って来てイイよ。
虫カゴはプールで捕まえた虫を持って帰りたい人は持って来てねっ♪
って感じだろうか?
アミは登下校時に振り回して危ないからダメ!と言ってみた。
とりあえず、私的には何も持って帰って来て欲しくなかったし・・・(=_=)
アミはマサも自分が振り回さずに持っている自信がなかったようで
妙に素直に諦めたものの、
虫を持って帰って来る気マンマンなのだから、
虫カゴはしっかり持って行ってしまった。
そして、学校のプールから持って帰って来たのがコチラ・・・・・
プールから・・・_f0080598_2151464.jpg
なんだコレッw(゜o゜)w
「タニシとヤゴやん。ママ知らんのん?」って・・・・
しかも小さいヤゴいっぱいいてるし・・・
マサはアミを持って行ってなかったのであまり捕まえられなかったものの、
アミを持って行った友達にヤゴを分けて貰ったらしい。
「ヤゴ、早くトンボにならないかなぁ~♪」って楽しみにしてるマサ。
虫はわりと得意な私。
けど、ヤゴって何か気持ち悪い。
どうやって飼うの?
どのくらいでトンボになるの??
誰が世話するの???

そして、今週の予定表。
水曜日1・2時間目『公園たんけん』となっている。
連絡帳の「持って来るもの」の欄には(虫かご・あみ)と書いてある。
「明日は絶対にぜーったいにアミも持って行くでぇ~!」とマサ。
もおっ!虫はええっちゅーねんっ!(~_~;)
by tomo_kaji | 2006-06-06 22:21 | 子供