人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

給食参観

娘ミユの参観で幼稚園へ。
給食の準備から食べてる様子を見学。って内容。
教室に入ると机にはナフキン・コップ・お箸が用意されていて、
市の給食センターから届いた黄色いお弁当箱を
お当番さんが全員に配るところから参観が始まった。
ラッキーな事にミユはお当番さん。
他の2人と一緒に3人で力を合わせてお弁当箱を配る姿を
ビデオに撮っていると・・・
我先に。って感じで小走りしてる。
コラーッ!落とすから走っちゃダメーッ!
しかも片手で持ってたりする。
コラーッ!両手で持ちなさ~い!
ビデオに思いっきりヤイヤイ言ってるの入っちゃいました(-_-;)
落とす事なく無事に配り終えて良かった~っ。
こんなにハラハラできてラッキー?
で、「いただきます♪」のご挨拶をして給食を食べるミユ。
給食参観_f0080598_36395.jpg
目の前で私がビデオ撮りながら見てたから?
他のお母さんにもびっくりされるくらいバクバク食べてる~。
でも、でも、最後に難関のナス登場!
前歯の先でナスをかじるミユ。
ナスとリンゴが残ったお弁当箱を先生に見せながら
ナスはこれ以上食べれないからリンゴを食べてもいい?と聞いている。
先生から許可を得てリンゴを食べて「ごちそうさま~♪」。
嫌いなものが多いミユ。
給食よりもお弁当が好き!といつも言ってる。
でも、給食のお陰で食べれるようになったものもある。
「みんなで食べたら美味しいねっ♪」きっと、そんな感じなんだな。




能勢の山まで一っ走りして食べました。
福井牧場直営「牛福」の焼肉定食!
給食参観_f0080598_3182331.jpg
ウマッ♪
これは一人で食べても美味しい。
けど、やっぱり、みんなで食べたら更に美味しいーーーっ♪
by tomo_kaji | 2006-06-09 23:59 | 子供