人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャボン玉三昧

娘の幼稚園行事に参加。
園児達と共にシャボン玉して遊びました♪
雨がシビシビと降ったり止んだりしている中。
うちわの芯や針金のハンガーを使って大きなシャボン玉を作ります。
大人でも楽しいのだから子供達にはたまらなく楽しいハズ。
でもね、使っているうちに持ち手のところにも石鹸水が付いてニョロニョロするから
ミユは最初のうちは触るのをためらってました(^_^;)プチ潔癖?
でも、慣れてきたらご覧の通り!
シャボン玉三昧_f0080598_0532421.jpg
横にいる人に親切に?指導されて・・・
シャボン玉三昧_f0080598_0522724.jpg
長~いシャボン玉ができるのが面白くなってきて、何度も何度も遠くまで走っちゃいます。
シャボン玉三昧_f0080598_0523822.jpg
時間ギリギリまでイロイロなシャボン玉にチャレンジ!
たまに「手洗いたい~。」って言いながら(^_^;)



土曜日の午前中はマサもヒマ人です。
と言う事で、当然付いて来てシャボン玉三昧。
シャボン玉三昧_f0080598_11562.jpg
園児達が園庭へ出てくるまで時間があるので、自由に遊んでます。
シャボン玉三昧_f0080598_111651.jpg
シャボン玉使いのように・・・
シャボン玉三昧_f0080598_112425.jpg
お試しでジャンボシャボン玉の中に入ってみたり・・・
えーーーっと、一応のところお手伝いしに来たのですが・・・マサ・・・激しく楽しんでたね。
余ったシャボン玉液を頂いて帰って来たものの、
針金ハンガーでシャボン玉マシーンを作ってあげるべきかなぁ~(-_-;)
作るのはいいけど、あちこちニョロニョロになってややこしそうなので、
作って!って言われるまで待っときます。
すでに忘れている気がするけど・・・・・・・・・・ねっ。
by tomo_kaji | 2006-07-01 23:59 | 子供