人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参観と懇談

今日は娘ミユの幼稚園の参観日。
まずはお教室で歌を歌ったり、本を見たり・・・
参観と懇談_f0080598_2104339.jpg
いつも参観日は31人の子供とその親+兄弟で教室はギューギュー。
だけど、今日は何だか少ない気が・・・
1・2・3・4・・・23人???
8人もお休み!!!
ミユの仲良しのツカサ君がミズボウソウでお休みしている事は知ってたけど・・・
他にも園では、オタフク・リンゴ病・ヘルパンギーナ・プール熱。
イロイロと流行っているみたい。
今週末には園の夏祭りが控えているので、
それまでは病気しないで~~~っ!と願うばかり。
そして、お次はその夏祭りで踊る「恐竜音頭」&「ジャブジャブ音頭」の練習。
園庭に出て、母達も一緒に踊ります。
アッツーーーッ(>_<;)
夏祭りで踊るのは毎年コレ。
息子のマサが年少組の頃から数えて5回目の練習。
ミユよりも私の方が良く知ってるかも?

午後はマサの小学校の個人懇談。
持ち時間10分と言う短い時間にさぞイロイロと言われる事とハラハラ。
ところが、2年生になって3ヶ月。
先生にも少しずつマサの良いところを分かって貰えたみたいでホッ。
特にギョッとする事は言われず、あっと言う間にタイムオーバー。
10分って短過ぎ。
廊下に飾ってあった作品を発見!
参観と懇談_f0080598_2111182.jpg
何でしょうコレ???題名「ウアフ」だったかな?「ラウア」だったかな?
間もなく家に持って帰ってくる予定。
1年生の時に作った。
コレと似た作品「ぎゃらどす」はずっと子供部屋に飾ってあったのを
最近やっと写真に収めてサヨナラしたところ。
なのに・・・・・・(T_T)

今日もバタバタと一日が過ぎた。
夏休みまであと17日。
by tomo_kaji | 2006-07-03 23:59 | 子供