人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

敬老の日に・・・

土曜日の朝、義母からの電話。「ミユちゃんいてるぅ~?」
しばらくして、父から電話。「ミユいてるか~?」
幼稚園で敬老の日のプレゼントを作って郵送したのが届いたらしく、ミユに御礼の電話。
作って家に持ち帰るって事はせず、そのまま幼稚園の裏にあるポストに投函。
どんなのプレゼントしたのか気になる!
爺もミユに会いたがっている様だったので実家へ行って見せてもらいました。
ハートの形したシオリ↓
敬老の日に・・・_f0080598_20522425.jpg
食卓から良く見える食器棚のガラスに挟んで飾ってありました。
そして、その横には甥が同じく幼稚園で書いて送られて来た絵が飾られてました。
甥はまだミユよりも1学年下の年少組です。
カワイイ(^-^)敬老の日に・・・_f0080598_20524148.jpg
右『おじぃちゃん』中『おばぁちゃん』左『キノコ』
「靴片方しかはかしてもらってへんねんでぇ~。
きっと途中で書くのが面倒臭くなったんやろなぁ~(^。^;)」
と爺は言っておりましたが・・・。
甥の絵の横にもう一つ作品が飾られています。
もう1年前から。
昨年、ミユは夏休みの終わりに足を骨折してしまいました。
9月は運動会の練習もあるし、
ギブスシーネをはめた足で幼稚園へ行くのはキケンだと思いお休みしていたので
幼稚園で作ったプレゼントを送る事はできませんでした。
その代わりに家で絵を書いてプレゼント。敬老の日に・・・_f0080598_20532389.jpg
自分の名前がやっとかけるようになったミユ画伯『み』のサイン入り。
値段の付けられないお宝ですよぉ~!
ちょっと色褪せて来たんじゃない?
新旧交代だね。
この絵は婆が大切に保管する事でしょう。
だって、マサが幼稚園の時にプレゼントしたのも大事に大事にしまってあるんですよ。



敬老の日に・・・_f0080598_20572349.jpg
クワガタ&カブトムシなかなか上手に書いてるでしょ。
この頃から昆虫触れるようになって、大好きになったんだよね。
でもね・・・毎日虫取りしてくるのはそろそろやめてくんないかなぁ~(~_~メ)

そんなこんなで、ミユからのプレゼントの御礼に焼肉を御馳走になりました♪
爺と婆とミユに感謝!
マサと私はタナボタ状態。
マサ・・・何かプレゼントしたら?って言ったら
「そんなん遊びに行くだけでいいねん!」って・・・
確かにそうかもしれないけど・・・オイオイ(^_^;)
by tomo_kaji | 2006-09-18 21:04 | 行事