人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『龍坊』

2学期が始まって、しばらくバタバタとしておりまして~、やっとランチへ行って参りました。
宝塚ガーデンフィールズにある中華料理のお店『龍坊(ロンファン)』
幼稚園のお迎えの時間を気にしながら食べるのはイヤなので、
11時に予約して行ったのですが・・・『龍坊』_f0080598_0505877.jpg
ランチには早過ぎる?予約は要らなかったみたい・・・ね。
外から見ると高級中華料理店チックで入りにくい雰囲気するから?
ホントはお易いランチセットもあるのに、一見そんな風には見えないところがイイ!
予約した私達にはお庭(「英国風ナチュラル庭園シーズンズ」)の見える席を用意して頂いてました。
このお庭の入場料は大人600円。ちょっとしか見えないけれど何か得した気分♪
とか言いながら、どのランチセットを食べるか悩みに悩んで~、
アンタが勝ったらコレ、アンタが勝ったらコレ、私が買ったらコレ~。ジャンケン!
ってジャンケンでどのランチセット食べるか決めました。
悩んだでなかなか決まらない時、私はみんなでジャンケンしますので。
そこんとこ、ヨロシクッ!
だって、どれも食べたいんだも~ん(^3^)




一湯六菜の珊瑚コースを頂きました♪
『龍坊』_f0080598_1105864.jpg『龍坊』_f0080598_111712.jpg
『龍坊』_f0080598_1112679.jpg『龍坊』_f0080598_1115668.jpg
『龍坊』_f0080598_1123194.jpg『龍坊』_f0080598_1125124.jpg
『龍坊』_f0080598_1131521.jpg『龍坊』_f0080598_1132513.jpg
どれもこれもオイスゥイーーー!
特に驚きなのは「黒酢風味酢豚」(左下から2番目の写真)でした。
何が驚きかと言うと、見ての通り!
野菜が全く入ってない酢豚w(゜o゚)wこんな酢豚初めて!
黒酢のあんにからめられた豚肉は外はカリカリ、中はジューシー。
ってHPに説明されている通りで、裏切らないお味でした。
それに、デザートのマンゴープリンも今まで食べたマンゴープリンとは一味も二味も違うお味。
とろける美味しさです!(ちょっと大袈裟かな?)
あまりにも美味し過ぎて、ご一緒したママ友が「杏仁豆腐も食べて見たい!」とおっしゃいまして~
『龍坊』_f0080598_1221291.jpg
杏仁豆腐も食されてました。
ンーーーーウマイッ!
久々のランチでスゴイ美味しいものに出会えて、ウマウマな余韻が今もなお・・・・・
来週はドコ行こっかなぁ~。ウヒヒッ(^3^)
by tomo_kaji | 2006-09-21 23:59 | 食べる