人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『芦屋TAKATORA』

ランチのお後はデザート!
さっきマンゴーアイス食べてたやん?って??
フフフッ。ケーキはベツバラでございます~。
このGパンの横んとこにハミ出してる部分に入るのですよっ!便利でしょ♪
そんな訳で、ハービスエントの最上階へ~!
随分前にご紹介した事のある『芦屋TAKATORA』のセレブな雰囲気のカフェ。
行ってみたかったんだぁ~。
お店の中は目が痛いくらい明るくて、天井が高くてスーッとする感じ。
スーッとする感じ。ってどんな感じ??
上手く説明できないので、気になる方は行ってみて下さいませ。
HPに乗ってる豹柄の椅子とか壁画とかシャンデリアもありましたよぉ~。
ワイワーイo(^o^)oなんちゃってセレブ気分。
お店の外にたくさん並んだ豹柄の椅子がスゴイ!『芦屋TAKATORA』_f0080598_1238556.jpg『芦屋TAKATORA』_f0080598_12381573.jpg
このお店、これだけでも一見の価値アリ!です。
とりあえず、写真取りまくり、チーズケーキとアイスティーのセットを注文。
で、出て来たのがコチラ↓
『芦屋TAKATORA』_f0080598_1252976.jpg
チーズケーキが豹柄のお皿に乗っております。
しかも良く見るとデカッw(゜o゚)w
それよりも、アイスティーの入ってるグラスもデカッw(゚o゚)w
氷いっぱいなんけど・・・。あっ!しかもアイスティー赤っ!!
何ティー頼んだっけ???と思い出せずにいましたが、コレも写真撮ってましたよ。
『芦屋TAKATORA』_f0080598_12594829.jpg
こんな風に茶葉が入った瓶がお盆いっぱいに乗せられて、メニューと一緒にやって来ます。
で、香りを確認しながら選べるんです。
本日のアイスティーってラベルの付いたのは2種類。
そうそう。「ウインナーワルツ」を選びました。
紅茶の事はさっぱり分からんのですが、何だろうコレ?
ベリー系のすっぱいお味で美味しい~。
けどね、赤いストローがこのグラスの雰囲気と合ってないような気が・・・
あ。ちなみにシュガーポットも真っ赤でしたけども、
コレも店内の調度品と合ってないような気が・・・
そんな事はイイとして、お喋りは終わる事なく続きそうな勢いでしたが、
2時間弱ねばってお店を出ました。
だってね、アイスティーの氷がどんどん溶けるから全然減らないし、
溶けてもベリージュースみたいで美味しく頂けました。
あれ?そう思ってるのは私だけ?かも??
時間があれば、あと1時間くらいはねばれたような気が・・・
あと1時間いれば、シュークリームでも食べながらとかね(^_^;)



お土産に買って帰りました。『芦屋TAKATORA』_f0080598_1321324.jpg『芦屋TAKATORA』_f0080598_13211494.jpg
どうやらこの御持ち帰り用の箱っていろんな種類があるのですね?
シュークリーム!相変わらず、美味でごじゃりまするぅ~♪
えっっと~、ダイエットしてないやんなぁ~?って最近、良く言われますが~、
一応、豆乳クッキーダイエットしてたりするんだよね(^_^;)
効き目がイマイチのようなので、今残ってる2つで止めて他のにしようと思ってますが~、
何か良いダイエット方法あればどなたか教えて下さ~い!
by tomo_kaji | 2006-10-01 23:59 | 食べる