人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンチッチのおともだち

先日、ピンポーン!「お荷物です!」と届いた箱に「当選商品」の文字。
何だろうね?
マサは宿題をしている途中だったので、ミユが開けてみた。
出て来たのがコチラ。↓モンチッチのおともだち_f0080598_10283595.jpg
「わーい!ミユのん♪」と大喜びするミユ。
自分のではないと分かると面白くないマサ。
「ミユだけズルイ!」とイジケモードに入ってしまい、
宿題どころではなくなってしまった。
アレッ?ちょっと待ってよ。
一つ入ってだけにしては箱が大き過ぎるんとちゃう?
箱の中を覗くと、やっぱりありましたよ。もう一つっ↓モンチッチのおともだち_f0080598_10343013.jpg
「まぁちゃんのん♪」と喜ぶマサ。
エエーーーッ(^。^;)
どう考えても要らんでしょう・・・・・・
だけど、機嫌もなおって宿題再開してるし、まぁいいっか。
けど、コレって何?モンチッチっぽいけど??
腕のところに付いてる紙に『モンチッチのおともだち』と書いてある。
へぇ~。名前も書いてある。
ミユのは『チムタン』。
マサのは『クマ』。
エッ・・・・・『クマ』ってそのままやん(~_~;)
マサは宿題が終わってから、自分のものをゴチャゴチャッと置いてある棚の上の
一番イイところをササッと片付けて『クマ』を座らせ、ニヤリと笑う。
それを見てミユも同じように自分のものをゴチャゴチャッと置いてある棚の上の
一番イイところに無理矢理『チムタン』を座らせて「まぁちゃんと一緒にした。」と満足げ。
『クマ』も『チムタン』もゴチャゴチャッとした狭いところに座らされてかわいそうだな。と思う私。
何かの縁でウチに来る事になったんだから、末永くよろしくねっ。
モンチッチのおともだち_f0080598_10524870.jpg
小さい頃、姉のマイチッチと私のモンチッチで良く遊んだなぁ~。
そう言えば、マイチッチとモンチッチを巡って良くケンカしたなぁ~。
マサとミユがクマとチムタンを巡ってケンカしない事を祈ります。
って言うよりも、マサ・・・そんなん要らんじゃろう・・・・・(-_-;)
by tomo_kaji | 2006-10-05 10:28 | 子供