人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗ゴハン!

日曜日、早朝から神戸の方までサッカーの試合に行ってきました。
サッカー部員達を数名連れて・・・
そのお礼にって、頂いたのがコチラ↓
栗ゴハン!_f0080598_147320.jpg
子供達は栗を見て「栗ゴハン!」と大喜び。
ミユはその時まだ知りませんでした。
遠足の行き先が栗園だって事を(^o^)
そして、昨日ミユが栗拾いでゲットしてきたのがコチラ↓
栗ゴハン!_f0080598_1475284.jpg
パッと見、小さいです。
小さいと剥くのが大変そうなんですけどもぉ~・・・栗ゴハンでないとダメ?
やっぱり、「栗ゴハン!」なんだって。
あまりにも小さいのはオーブントースターで焼栗にして食べたら~、甘くて美味しい♪
これは一丁、頑張りましょ!
気合を入れ直して作らせて頂きましたよ。栗ゴハン。
料理が苦手な私。
実は、わざわざ栗を剥いて栗ゴハンを作るのは初めて。
小さい栗を剥くのにどれだけ時間がかかったか・・・・・
過酷な作業の賜物です↓
栗ゴハン!_f0080598_1564995.jpg
子供達に「栗ちっちゃいなぁ~。」と言われてしまいました。
だって、混ぜる時にポロポロ割れちゃうんだもん(-_-;)ゴメンよ。
想像していた栗ゴハンと違ったからなのか?
晩御飯のオカズが美味し過ぎたからなのか?
念願の栗ゴハンのハズなのに、子供達の反応はイマイチ。
意外な事に一番喜んでたのは
以前は「栗ゴハンはあまり好きじゃない」と言っていた旦那様でした。
子供達は・・・・・もう栗ゴハン食べたいって言わないかな?
栗はまだたくさん残っているけどね。
残りは茹で栗よっ♪
by tomo_kaji | 2006-10-18 23:59 | 作る