人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『カフェ ドゥ ウラ』

母と実家の近くにある「カフェ ドゥ ウラ」へ行って来ました。
2週間程前に地域の情報誌に乗っていたのを二人で見ていて
近くにこんなお店あるなんて知らなかったよね?って話をしていたのですが、
母はその話をしていた数日後にテクテクと一人で歩いて行ってみたけれど見つからず、
無い訳がない!と思い数日後に再度探索したけれど見つからず・・・
それを聞き、電話番号の載っている情報誌を持ち帰ってしまった私のせい?
と責任を感じ、責任を取らせて頂きました。
母が思っていた場所よりも随分奥。住宅街の一番奥の裏は山!ってところにありました。『カフェ ドゥ ウラ』_f0080598_2355955.jpg
見つかって良かった。
駐車スペースは3台分。
早く来て正解だったね。と言ってたんだけれど・・・
私達がランチを食べ終わるまで誰も来ず。
正確には3人連れの方がいらっしゃったのだけれど、
手打ち蕎麦ランチが水・土・日しかやってないって知って
すぐに帰ってしまわれました(^_^;)
私だって手打ち蕎麦ランチがあったら、迷わずそれを選びますよ!
でもね、普通のランチも味は悪くないのですよ。
お店の方はとても親切でお料理が出てくる間にイロイロとお話を聞いていたら、
こちらの食器はすべて手作りだそうで、
奥のお部屋で陶芸教室をやっていらっしゃるって事で、案内して見せて下さいました。
私はこんな家庭的なお店好きです♪



『カフェ ドゥ ウラ』_f0080598_0172079.jpg『カフェ ドゥ ウラ』_f0080598_0173013.jpg
日替わりランチ700円。
Aランチ   ロールキャベツ+リンゴサラダ+黒米入りごはん+漬物+冬瓜スープ
Bランチ   ボロネーゼスパゲッティ+サラダ+自家製パン+冬瓜スープ
『カフェ ドゥ ウラ』_f0080598_0174039.jpg
+300円でデザート+コーヒー
デザートは抹茶クレープ♪クレープの中身はアイスクリームと栗。
本来、アイスと栗の組み合せはなくて、
餡+栗又は餡+アイスの組み合せだけなんだけれど
粒餡がダメなので、特別に?作って下さいました。
抹茶クレープ美味しかったです。
次はお蕎麦頂きに参ります!
御馳走様でした~(^_^)/~
by tomo_kaji | 2006-10-24 23:59 | 食べる