人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

独りの日曜日

昨日・今日とスキーへ行く予定だったのが、
雪があんまりない。って事で、
マサとミユは旦那様に連れられて義母の家へ行きました。
私はって言うと、サッカー関係のゴチャゴチャッとした用事があって
グラウンドへ行った方が仕事が捗る感じだったので
一緒に行くのは遠慮しときました。
どうせ義母の家へ行ってもつまんないし、お互いに気を遣うだけなのでね。
3人がいなくなってから、のんびりと家事を済ませて、
朝昼ゴハンを食べた後、優雅にティータイム。
バタバタと過ぎた1週間を振り返ってみたりしながら・・・



月曜日。
幼稚園の二役選。
私は小学校の四役に内定しているので免除対象者リストに入っているので
涼しい顔して座ってただけ~~~。
思ったより早く終わったから、ママ友とウォーキングしよっか!って事で
例のボクサスリムスーツを着て、ズンズン1時間以上は歩きました。
汗ダクダクでイイ感じ♪
午後には、先日お願いしていた屋根と外壁塗装の見積書を持って来てもらって、
また塗料の話ナドナド勉強になる話をして頂きました。
この前来た訪問販売の塗装屋さんとは塗装の仕方が違うから
全く違う感じの壁面になっちゃうようです。
外壁塗装って奥深いわ~・・・・・
いやぁ~。一戸建ってホントに面倒だわ。

火曜日。
マサの小学校のイベント「ファミリー祭り」へ!
1年生から6年生まで異学年で作ったグループ=ファミリー。
そのファミリーで催しをしするのですが、
マサのファミリーは『スライム屋さん』。
あぁあ~・・・行ったら作って持って帰らされる運命(-_-;)
マサは受付でスライムを作る容器を配っていました。独りの日曜日_f0080598_2153660.jpg
もちろん、私も強制的に作らせて頂きました。
他の部屋ではゲームをした景品で手作りのミサンガや折り紙をゲット!
他にも子供達が考えたベントの数々を楽しませてもらいました。
ティッシュの紙吹雪を割り箸で掴むゲームはムキになってやっちゃいました。
また来年も趣向を凝らしたイベント楽しみにしてるよぉ~。
そして、ママ友と3人でランチ~♪
我が家に一番近いランチできるお店「ジュレ」にて。独りの日曜日_f0080598_217298.jpg
エビのパスタ+パン+ケーキ+コーヒー 1050円也
ここのランチセットのケーキはショウケースの中から
どれでも好きなのを一つ選べるので大好き!
オバさん根性の人は一番高いのを選ぶのだけれど・・・
一番高かったかどうか???
私はチョコレートのケーキ「デビル」を選びました。独りの日曜日_f0080598_2172662.jpg
コレがめっちゃ美味しかった!
美味しいランチを食べながら約2時間喋り続け、
幼稚園のお迎えの時間になってしまったのでシブシブ席を立ちました。
夕方、友達の紹介で塗装屋さんが屋根と外壁の見積りを取りに来てくれました。
その後、友達宅が水回りをリフォームしたと言うので見せて貰いに行ったのですが、
これぞ劇的ビフォ→アフター!
ボンヤリと洗面台をリフォームしたい!と思っていたのが
友達宅の洗面所を見て、現実的な感覚になってしまいました。
いやぁ~。家も10年経っちゃうとホントに面倒だわ。

水曜日。
お喋りしながらウォーキング。
途中からもっと早く歩いた方が良い?ってくらいのスピードだった事ない?
やっぱり、坂を登るのはキツイ!けど、フクラハギには効いてる感じ?
約1時間でスーツの中はやはり汗ダク。
毎週、水曜日は午前保育なので
帰ってシャワーして掃除してたらすぐにミユのお迎えの時間。
そして、水曜日と言えばミユの英語の日。
がっ!先生から留守電が入ってるっ!
「Hellow.This is Tiffanie.○×△□・・・・・Please call me・・・・・」
英語やん!英語の留守電なんて初めてやんっ!
1回聞いたら内容は分かったけど・・・・・
最後に電話してって入ってるやん(-_-;)どおすんの?!
でもね、実はこの留守電聞くちょっと前に一緒に英語習ってるツカサ君のママから
「ティファニー先生からミユちゃんちに電話したけど留守で繋がらないって言うから
私が伝えておきます。って言っておいたよ。」と聞いたし・・・・・
電話しても英語で上手く話しできないし・・・・・
って事で放っておきました。
次の日、一緒に英語習ってるアオイちゃんのママが
「ティファニー先生から電話かかって来たけど『御大事に!』って
英語で何て言って良いのか分かなかったから
日本語で『おだいじ~にぃ~!』って言ってしまったわ(^。^;)」
と聞いて、あぁ・・・留守で良かったわ。と思った私。
日本語が全く話せない先生と英語が全く話せない母・・・ソレってどうよ・・・。
子供より母が英語習うべき???

木曜日。
友達と三田方面へお買物。
HushHushの服が70%offになってるのを発見して買物に熱が入ってしまったのと
ちょっと出発が遅くなってしまったので
ランチはパンで済ませました。
そのパン屋さんの前にあるバレンタインコーナーで
この前買ったテントウムシのチョコがあるのをこれまた発見!
テントウムシとハチとカエルの3種類を買って帰りました。独りの日曜日_f0080598_218487.jpg
家でバラバラにして詰めなおして~、
14日にマサとミユにあげるまでは大事にしまっておきます。
あ・・・・・旦那様の分を買い忘れたわ(>_<)

金曜日。
10時から小学校へグラウンドの石コロ拾い&落ち葉拾い。
今日は月に一度のパン教室の日だったのに。
しかも、先月入会したばかりなのに。
いきなりお休みしないといけないなんて(;_;)
しかも、来月もPTA活動で行けない事が既に決まってるし・・・・・
4月は大丈夫かなぁ?????
午後、慌てて来週末の試合の詳細プリント作り。
集合場所がココで~、集合時間は何時で~、持って来る物はコレコレで~、
お茶○○さん、ホットコーヒー○○さん、氷○○さん・・・・・
そんな感じで土曜日の練習時に配れるように作るわけです。
もっと早く作れば良いのに、ギリギリにしかできないのは何で?
サッカーの役員生活も残り2ヶ月程です。
夕方、ミユがお邪魔しているお友達のお家へ私もお呼ばれ。
ミユが「マナちゃんちはピカピカでキレイやでぇ~!」と遊びに行く度に言ってたけど、
ホントにピッカピカでした。
ますますリフォームしたくなった私。
まずは洗面台よりも畳替えたいわ。ナドと思ったりも・・・・・

土曜日。
昼から小学校のグラウンドへ。
来年度の継続申請用紙を回収。
期限は2月11日。
けれど、期限の1日前に2年生全員継続用紙が提出されました。
マサもです。
最後までシックリこない雰囲気で。
3年生になったらコーチもかわるので、そんなところが気になってる様子。
確かに、今教えてもらっている1・2年生担当の優しいコーチではないのも事実です。
3年生ともなると「ボール蹴り」ではなく、「サッカー」を教えて下さるので、
ある程度の厳しさも必要って感じ?
それにマサが耐えれないのなら、途中で辞めても仕方ないかなぁ~。
いつでも辞めてOKって言うのではなく、
自分で区切りを決めて頑張って、それでもムリなら辞めるって風にして欲しいのだけれど。
練習見てる限りでは楽しくやってるものの、
ボール蹴るのが好きなだけでは続けていけないようなチームに
何も知らずに入ってしまったのがちょっとカワイソウだったかな?
昼過ぎから夕方までドップリ4時間グラウンドで過ごした土曜日でした。

そして、今日。
日曜日に独りぼっちなんて久しぶり。
でも、午後からグラウンドへ。
ちょっぴり入部希望の2年生二人が練習に参加。
こんな時は当然の事ながら私も
入部希望者をコーチに紹介&勧誘活動へ行かなくてはなりません。
お母さんにお当番の説明ナドもしたり、普通に喋ったりしながら、
気が付けば今日もドップリ4時間。
独りぼっちの優雅な日曜の午後はグラウンドの寒空の下で終わってしまいました(-_-)
でも、帰って来ても独りでのんびり洗濯たためるのって幸せ~~~。
明日は優雅な祝日にできるかなぁ?
by tomo_kaji | 2007-02-11 21:08 |