14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新しい靴

最近、サッカーの靴が痛くなってきた。とマサが言うので
昨日、トレーニングシューズを買いに行きました。
スポーツ用品店が近くにないので車を40分走らせて~
ミユは用なしなので途中でジィちゃんちに放り込み、マサと二人でデートです♪
チャッチャと決めて二人で美味しいお昼ゴハン食べようねっ。
と誓い合い売り場へ・・・
何でも選ぶのが苦手で、一つのものに決めるのにスンゴイ時間のかかるマサ。
パッと見たところトレシューは20種類程。
これはかなり時間かかりそうだなぁ~。と思ったのだけれど、
マサが意外にも早く「コレッ!」と言った。
とりあえず履いてみて履き心地で決めないとねっ。って履いてみた。
「ちょっと横のところが痛い。」らしい。
0.5cm大きいのを履いてみたら「まぁイイ感じ。」らしい。
まぁイイ感じ。ならバッチリイイ感じのものがあるかもしれないし、
もう1つくらい履いてみよう!って事にした。
コーチには紐靴で!と言われているのでマジックテープのものは×。
マサ的にベロの付いてないものは×。
ベロがめくれ易いのがイイ。とかマサのヘンテコなコダワリも少々。
このもう1つを選ぶのに案の定スンゴイ時間がかかり、
ヒモが通ってなかったのを通すのにも時間がかかり、
マサは仕方なしっぽく選んだもう1つの黒いのを履いてみた。
けど、「やっぱりコレがイイ!」って(^_^;)
コチラをご購入!!
f0080598_16481011.jpg
コレってハデ過ぎやしませんかい???
キレイなギラギラした青のトレシューで目立つ事間違いナシ!
これ履いて上手くなってくれたらいいんだけど・・・・・・。
結局、選ぶのに1時間以上かかり、お昼から友達と遊ぶ約束をしていたマサは
「早く帰りたいから車でオニギリか何か買って食べるわ。」って~っ!
この辺りには子供連れでもOKなオシャレなランチスポットがいくつもあると言うのに!
二人で美味しいお昼ゴハン食べようねっ。って誓い合ったのにぃ~っ(ToT)
「ママがもう1つ履いてみぃって言うから時間なくなってんやんっ。」と怒られ、
ホットドックやポテト等などコンビニで好き放題買ってご満悦なマサを横に乗せて、
友達の待つ公園へと急いで向かったのでした。
夕方、このハデハデなトレシューを履いて、
ご機嫌でジィちゃんちにミユを迎えに行ったマサ。
ジィちゃんもバァちゃんもそのハデさにびっくりしていたのは言うまでもありません。
そして、今日は学校へも履いて行きました。
土曜日の試合までに靴慣らししなくっちゃいけないから。
二日前まで履いてたトレシューには見向きもしません。f0080598_19465846.jpg
長い間ご苦労様でした。
ありがとう。
[PR]
by tomo_kaji | 2007-02-13 19:50 | 子供