人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2学期です!

今日からやっとマサの学校給食が始りました。
って事で、やっと2学期らしくなったと言う訳です。

月曜日、マサ始業式。
数日残して無事に完了した宿題の入ったカバンと、
自由研究をした模造紙を棒状に巻き巻きしたものを持ち、
1学期同様、集団登校の集合時間ギリギリに家を出てました。
マサは出された宿題をまぁまぁ許される程度に遣り遂げたのですが、
聞くところ宿題を少々残して新学期を迎えられたお子様もチラホラ・・・
それってぇ~・・・・・と思う私は真面目過ぎるのでしょうか???
夏休みの終りの方になると狂ったようにマサに宿題をさせていたので
もう夏休みなんて二度とやって来ないで!と言った気分でいっぱいです。
もしかしたらマサはもう宿題やった事さえも忘れているかもしれませんが・・・ね。
大変でしたよ。あぁ~、思い出すのもヤダな(-_-)

火曜日、小学校草引き作業がありました。
作業後、まだ給食の始っていない子供達と一緒に帰ります。
ミユの幼稚園は午後保育が始ったので2時過ぎまで帰ってきません♪
お昼はマサと二人であっさりとヒヤムギを頂きました。
私、日曜日に横向きに生えてる親知らずの抜歯手術をしました。
いつも行ってる歯科の先生ではできない処置らしく、
月に1回だけ阪大病院から専門医を招いてるって事で1ヶ月前に予約していたのです。
2・3年前に真っ直ぐ普通に生えてる親知らずが虫歯になり、
受診したその日にいきなり抜いた後、1週間くらい痛かった記憶が痛烈に残っているので
前夜は緊張して眠れませんでした(-_-;)
で、手術は無事成功!←ちょっと大袈裟ですが・・・
親知らずを抜いた後は大きな大きな穴が開いてます。
そして、痛み止めを手放せない状態が続いてます。
よって、噛めないので、ツルツル入って来るものばかり食べてます。
ヒヤムギ・ソウメン・ウドン・ソバ・・・ツルツル噛まずに食べてるので
減るだろうと思ってた体重は一向に減らず・・・ガッカリ。
夕方、マサのグラグラしていた前歯が抜けました。
今回は勝手に。
「ママ~。歯が抜けたの一緒やなぁ~(^3^)」と言うマサ。
抜いた人と抜けた人。
全然違うんだよ(T_T)マサは痛くないけど、ママ痛いんだよぉ~。
マサ・・・前歯もう1本近日中に抜けそうです。
私・・・まだ横向けに生えてる親知らずが左の下に眠ってます。

水曜日、朝から歯が痛い!
薬を飲むと30分もしないうちに痛みは治まります。
が、5・6時間空けて飲まないといけない薬なのに、
4時間くらいで痛みがジワジワと戻ってきます。
しかも、昨日よりも今日の方が痛い気がする・・・けど、今日は休診日。
でもね、悪い事ばかりじゃあないんです。
ママ友からお手製のシソジュース頂きましたヽ(^。^)ノ
2学期です!_f0080598_17424599.jpg
固形物を遠慮したい時だけに飲み物のプレゼントは嬉しい♪
めっちゃ美味しかったよぉ~!
ありがとう。
他にも今日は嬉しいプレゼントがありました。
そちらはまた明日の日記で!
by tomo_kaji | 2007-09-05 23:59 |