人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の息子マサと11歳の娘ミユ。食べる事と喋る事が大好きな私。子供達の成長の記録を残したくて始めたブログです。がっ!!食べ物ネタ多っ!!こんなんですが、どうぞよろしくです。


by tomo_kaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帽子事件

このところ毎週マサのサッカーの試合があります。
先週の土曜日は神戸の垂水まで試合に行きました。
練習中は帽子を被るように言われますが、試合中は帽子を被る事は許されません。
カンカン照りの暑い中、子供達が汗ダクで走り回っていると倒れないかと心配です。
実際、試合中に気分が悪くなったり、吐いたりする子がチラホラ出る事もあります。
マサ、チームの中ではベンチで待機する回数の多い子の一人。
よって、今まで暑さに負けて倒れたり気分悪くなった事はありません。
ベンチにいる間は帽子を被っているので真夏の試合で
ベンチに座っているマサを見ているとちょっと安心します。
(せっかく遠くまで試合に行ってるのだからフルで出場して欲しい気もしますが・・・ね。)
で、先週の土曜日も長~い時間、帽子が頭の一部になったのではないか?
ってくらい帽子を被っていました。
けれど、家に着いてみると・・・帽子がないっ!!!
確かに車に乗る時は被ってたはずなのに・・・
3つ持ってる帽子の中でマサ一番のお気に入り、アディダスの帽子・・・(-_-;)
途中で寄ったコンビニの駐車場で落としたのか?
はたまた垂水の試合会場に置き去りか?
イロイロ考えても仕方ないので諦めました。
帽子はまだ2つあるので毎日洗濯してもヘビーローテーションするだけの話です。
マサは非常に残念がってますが、残念がっても帽子は戻ってきません。
昨日は普段使いの帽子を被って試合へ~。
最後の試合で嬉しい事件がっ!
マサ!久しぶりのゴーーーーールヽ(^o^)丿しました。
マサは嬉しいような照れくさいような顔。
ご褒美にマサに帽子を買ってあげなくては♪とルンルンな私。
明日も試合。来週の土曜日も試合。
まだまだ暑い日は続き、試合もジャンジャンあるはず。
倒れない程度に頑張って欲しいものです。
by tomo_kaji | 2007-09-16 19:34 | 子供